忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトやめます(地雷)

うそじゃい。
正直、何度か考えたけど。

地雷バトンです。お二方分踏んだし…気が向いたのでやりまーす。


▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。 地雷バトンです。
▼みたらスグやるバトン←コレ大事
※見た人、必ずやること…今すぐやること。


拍手[0回]

PR

方言バトン

ミクシイの中で拾いました。
やってみたい方はどぞ!(ミクシイの日記でもいいし)
そんで、もし受け取ってくだすったなら、コメントなどで教えて欲しいですm(_ _)m
読んでみたいから。比べてみたいから(笑)
(ちなみに、青森県南の言葉は「南部弁」と呼ばれています。)


☆☆☆☆見たらスグやるバトン ←コレ重要! ☆☆☆☆
 ※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
 (マイミク様は足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されますので要注意)
 それぞれの言葉を、あなたが地元(または現在住んでいる所など)で使っている言葉に直してください。
 例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)。



【青森県上北郡の方言】

 1:すごく~だ。 → やだら~だじゃ。

 2:本当に? →  ほんとにが?(無いな)

 3:おもしろい →  おもしれ(無いな)

 4:眠い →  ねぷて

 5:腹が立つ →  きもやげる、えらしぐね

 6:調子にのっている→  のさばってる、えふりこぐ

 7:自分 →  わ、おら

 8:あなた →  いが、えが

 9:あらまぁ →  「じゃっしゃ!」「いやいやいや!」

 ここからは、会話バージョン!

 10:「これから遊びませんか。」→「これがら遊ばねど?」

 11:「あの子はとてもかわいいですね」→「あの子やだらめごい(めんこい)っきゃ。」

 12:「早く行きましょうよ。」→「ちゃっちゃど、あんべ。」「は、いぐべ。」 

 13:「これから帰ります。」→「これがら帰るすけ。」

 14:「とても体がだるいです。」→「やだらこえじゃ。」 

 15:「かまってください。」→「かもってけろ。」 


5,6,14なんかは、自分の両親世代(50代)くらいまでしか使わないかも。

拍手[0回]

「告白されちゃった!!」(地雷バトン)

夏ちゃんとこで踏みました…
思い切り「誰に?v」とか引っかかっている人(単純)


★ルール★
踏んだら絶対すること、タイトルに「告白されちゃった!!」と入れること。


▼好きになったら自分から告白する派?
↓↓↓

してるな…。しなかったの1人だけだな。

▼好きじゃない相手と付き合える?
↓↓↓

無理みたい。
一ヶ月も持たなかった。

▼恋人が異性と二人っきりで出掛けるのは浮気?
↓↓↓

やきもち焼きだと思うから、そう思うでしょうね。

▼S?M?
↓↓↓

どっちでもないと思うが、友達に言わすと少しSらしい。

▼甘えたい派?甘えられたい派?
↓↓↓

甘えたい派だけど甘え下手(あかんやん)

▼初めてのHはいつ頃からOK?
↓↓↓

こだわらない。

▼何フェチ?
↓↓↓

筋肉より骨が好き。
凹凸(鎖骨のへこみとか手首足首の節ばった感じとか)がハッキリしてると萌える。

▼どんな服装が好み?
↓↓↓

基本シンプル。似合ってればいい。

▼どんな体型が好き?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
↓↓↓

ちょっと痩せ型かなあ。適度に筋肉ついてればなおよし。

▼どんな体型が嫌い?ぽっちゃり、痩せ型、筋肉質など…
↓↓↓

あまりに筋肉質は引く。ぽっちゃりもごめんなさい。

▼どんな髪型が好き?
↓↓↓

似合ってればなんでも。

▼好きな人はいますか?
↓↓↓

んーいますよ。

▼その人の何処に惚れたの?
↓↓↓

色々。

▼告白は何て言われたい?
↓↓↓

「好き」が入ってりゃなんでもいいよ。

▼バレンタインorホワイトデーにもらったプレゼントで
1番嬉しかったものは?
↓↓↓

中一のときに、当時好きだった子がホワイトデーのお返しを家にまで来て渡してくれた。
キャンディーと何でもないキーホルダーだったけど、一番幸せな思い出かもしれない。

▼今までで1番嬉しかった告白は?
↓↓↓

告白なのか分からないのだけど、同級生に何気なく「背の高い子好き」と言われたことがある。
当時は、コンプレックスでしかない部分だったのでね。

▼逆に嬉しくなかった告白は?
↓↓↓

彼女いて、別れる気も無いのに「好き」って言われてもねえ。

▼どんな性格の子が好き?
↓↓↓

押し付けない人。怒鳴らない人。

▼好きな人には毎日連絡したい?又、されたい?
↓↓↓

毎日だと疲れませんか?

▼浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
↓↓↓

一度で見限るでしょうね。

▼束縛する人?
↓↓↓

どうだろな…。

▼束縛する人と付き合える?
↓↓↓

無理だろな。

▼元恋人からのプレゼントを残しておくの許せる?
↓↓↓

使えるものは使えばいいと思う。

▼もらって嬉しいプレゼントは?
↓↓↓

何でも。

▼遠距離恋愛は有り?
↓↓↓

無理でした。

▼恋人にこれだけはされたくない!ってのは?
↓↓↓

暴力。

▼されて嬉しいこと
↓↓↓

色々。

▼人前でイチャイチャ出来る人?
↓↓↓

出来ないと思う。まともなデートみたいなんしたことないから分からん。

▼親友と好きな人がかぶった!どうする?
↓↓↓

諦めるだろうな。

▼指輪をお揃いで買いました。何処につける?
↓↓↓

薬指でしょうね。

▼異性のどんな行動に胸キュンする?
↓↓↓

イメージとのギャップ。
強そうな人の弱い面とか、頼り無さそうな人の強い面とか。


まあ、まともな恋愛経験無いので、自分でもどうなのか分からない部分多々ありです。
以前、会社の人に「彼氏ってどうやったら出来るの?」というしょーもない質問をしたら
「やる気だ!」
と言われた…。
「本気で作る気無いでしょ?」とも言われた。

…そういうものなのかねえ(汗)

拍手[0回]

変換バトン

夏比古ちゃんからもらいました。
私のは…面白く無さそ(苦笑)
とりあえず、やってみましょ~。

~変換バトン~

【説明】
回ってきた6文字を携帯の変換機能で一文字ずつ変換、
その変換候補に出ている上位五つの単語を惜しげもなくさらす。
そして次に回す人に新たな6文字を指定する。


お題は【恥ずかしいの】

【は】
半で
晴れたな
早く

派遣
(「半で」て…よござんすか? 違)

【ず】
単語が無い!(爆)





(この携帯の漢字変換の順番、絶対おかしい…)

【か】
()
カフェ

風邪
から
(カフェはね…猫カフェです)

【し】
商店街も
しよか
しんど
してるので
新婚旅行
(新婚旅行…)

【い】
いきなり
行く
いける?
いいよね
一緒に
(文章になってるわ!)

【の】


飲み会
ので
のよ
(脳ってなんだ)

やっぱり大したこと無いね…。

すまん…止めさしていただきます(汗)
やってみたい方、同じお題でどうぞなの♪

拍手[0回]

シークレットバトン

ミクシィ内のバトンのようです。質問非公開。
マイミクさん少ないので…それ以外の友人も対象にします(笑)
自分の名前があると気になるぞ~。
 
---------------------------
 質問には必ずマイミクの誰かを1人以上上げること。
 
---------------------------
 質問欲しい人はメッセージかコメントください。
 ただし、もらったら絶対書く事!!!!

 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ