忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOOM BOOM SATELLITES@なんばHatch(Crossfaith 'MADNESS TOUR in JAPAN' )

約二年ぶり、武道館以来のブンブンのライブでございました。
あの時、やっといろんなもやもやがほどけて、またライブ観られればいいなと思えたのですが
今年は、行けるやつはできるだけ行こうと決めた。

この日のは、Crossfaithというメタルコアバンド(エレクトロニコアなんつー言葉もあるのか…)
のツアーのゲストでした。
なので、お客の8~9割がCrossfaithさんT着用という…。

拍手[4回]

PR

20130503 BOOM BOOM SATELLITES@日本武道館

当日のついったより↓

「バックの映像や生き物みたいに動くライティングもすごくて、かっこいいライブでした。川島さん出てきた時、涙出そうだった。5年ぶりのくせに。」

「でも、タガがはずれて躍り狂うまではいかず、歌を聴かせるバンドになったのかなと新鮮な気持ちで観た。fogやdigやdressは正直さびしかった。。 」

「歌で何度か泣きそうでした。いろんな気持ちはあるけど、観れてよかったです。」

「最後に「どうしても言っておきたいことがあります!」「…ブンブンサテライツでした!」にはズッコケた。。言わないと後ろの文字がでなかったのかな(^_^;)」






サポートドラム交代から一度も見ていなかったので、5年ぶりのブンブンのライブでした。
洋子さんのドラムも生では初聴き。なるほど、重い音。

川島さんの大病が無ければ、今年も大阪さえもスルーしてたと思う。。
行かなければ気が済まなくなってしまったし、これもなにかきっかけなんだろうと思った。

どうしても川島さんに意識がいくせいもあるかもしれないけど、ブンブンのライブでこんなにも「歌」の存在感を感じたのは初めてだった。
歌がそこにいるみんなの想いを包み込むようだった。

音も光も鮮やかで圧倒的なライブだったけど、客席からの拍手の温かさがとても印象的でした。
ついったではちょっとグズグズ言ってたりするけど、それも本音。
でも、私も拍手にだけは「よかった!ありがとう!」を精一杯込めたつもりでした。

ほんとによかった。嬉しかった。すがすがしい気持ちでした。
また行くことがあれば、もっと違う気持ちで観れるかも。聴けるかも。

拍手[2回]

平井さんブンブン離脱

BOOM BOOM SATELLITES公式HP(http://www.bbs-net.com/top.html)で
平井さんがサポートを離れるとの発表がありました。
中野さんのブログ記事を転載します↓

「こんにちは。
先日のライブ、沢山のファンと久しぶりに逢えて本当に幸せな時間を過ごせました。平井君のドラムプレイを楽しみにしていた方々には本当に申し訳無いのですが、今回のライブからドラマーが代わりました。福田洋子というドラマーです。約一年ぶりのライブという事に加えて新しいメンバーでの初めてのライブだったので、3人とも相当硬くなっていたと思います。彼女は天才的なドラムプレイヤーなのですが、今回は本領を発揮できていなかったようです。ごめんなさい。またPAのバランスもまだまだ煮詰まっていなかったようなので今後のライブで必ず改善していきます。
僕自身、新しいドラマーを迎えるにあたって、改めて平井 直樹のドラマーとしての素晴らしさを実感しました。デビュー前から数えると約14年に渡って一緒にプレイしてきて、ライブバンドとしての一つのスタイルを完成させてきた人なのですから当然ですね。例えばDig The〜はデビュー前から演奏している曲なので、平井君は14年の歳月をかけて完成させたアレンジの曲をついこの間までプレイしていた事になります。新しいドラマーと共に2ヵ月に渡ってリハーサルを行ってきましたが、彼女にとっては相当に高いハードルだったと思います。しかし同時に彼女は平井君が逆立ちしても叩ききれないようなブラストビートをさらっとこなしてしまう天才肌です。そして8beatが最高にかっこいい。これに賭けてみたい。これからは新しく生まれたブンブンサテライツを育てていきます。平井君が去る事を残念に思うファンも沢山いると思いますが、どうかこれからのブンブンサテライツとドラマー平井 直樹を見守っていって下さい。また将来お互いに成長した時にでも一緒にバンドをやれたら、、という夢も残しておこうと思います。
次のライブはサマーソニックですが、少しでも多くの人の期待に応えられるように、楽しんでもらえるように、感動を与えられるように、気合入ってます。
中野 雅之 」

これは事前発表するべきじゃ?と思ったんですけどね…。
個人的にはとても残念です。

----------------------------------------------------------------------------------------
【8/8 追記】

『福田洋子 ドラム』で検索かけてるかたへ
多分、「yoko」のほうがかかりますよ。

本人ブログ → http://yokoslow.seesaa.net/
oak(写真と音があるよ) → http://www.oak-net.jp/
 My Space:http://www.myspace.com/oakoakoak

↑をブックマークしたら、この検索ワードちょっと凹むんでもう来ないでください(苦笑)

あと、平井さんのHPやブログというものは、今のところ無いようですよ。
----------------------------------------------------------------------------------------


私にとっては、去年の「RUSH BALL」が平井さんがいるブンブンのライブの最後になった。
フェスツアー終盤で、とにかく「最高!」ばっかりだったな。

何回か書いてるかもだけど、私が最初に見たブンブンのライブは、2003年12月末の心斎橋クアトロでした。
ブンブン主催の大阪東京で行われたクリスマスイベント。そこでブルーハーブを見たのも覚えてます。
2002~2003年の再始動SOFT BALLETのサポートが全部平井さんで、そこからブンブン聴くようになってますます平井さんのドラムに惚れて。
2003年12月にSOFT BALLETの最後のツアーがあったんだけど、そこで終わらせたくないと思った。(この時点では、ENDSのサポートもするとは思ってなかったので)
調べたら、上記のイベントが出てきたので、お試しには丁度いいか♪と行ってみたんだよね。
前のほうで客ダイブとかあるし、めちゃ激しいライブが予想外でちょっと最初は引き気味…。
このとき「PUSH EJECT」やってるはず。会場がどよめいて大喜びだったけど、私はまだ「PHOTON」「UMBRA」しか音源持ってなかった。
この日、物販でアルバム揃えたんだよな。
川島さんはかなり短髪で若く見えたなー。年下と思って疑わなかったもんな(笑)
中野さんの印象はあんまりないなあ…。
平井さんは、もうとにかく「別人!!」と思った(笑)
ソフバのときは、淡々と職人的に仕事をこなすおとなしい人というイメージだったので…
「めっちゃ笑顔!」「汗かいてる!」「音の迫力も全然違う!!」とちょっと戸惑うほどだった(苦笑)
でもその弾けっぷりが、「こっちが本当なんだな」と思って、楽しそうなのが観ていて嬉しくなってきて。
一緒に行った、当時同じ会社の後輩だった丼ちゃんのほうを見たらとっても笑顔で、2人で思わず下のフロアに降りたのを覚えてる。
ボーカルしか興味のなかった私が、音楽の違う楽しみ方をみつけた日だったような気がする。

ブンブンの音は好きだけど…
ライブに行く理由は、やっぱり平井さんの音が聴きたいからで、それは今でも変わらないことです。
サマソニも見送り。もう単独ライブに行くことはないかな…。
メタモDVDは去年のだから観るよ。今日の昼受け取り予定。

全然文章がまとまらないんだけど、思い出したことを書いておきたくなった。
もうそうなったものはしょうがないから、次を見ます。



とりあえず、次の記事ではフジのことをまとめよう…もう一週間経つのか。
アサラトのことしか詳しく書いてないし(何しに行ったオマエって感じなので 汗)

拍手[2回]

ブンブン情報【追記あり】

公式メルマガよりコピペで失礼!
関西では、今日の深夜の「亡念のザムド」で新曲が聴けますぜ!

って
じぶんがわすれないよーにしないと…(・ω・;)

【4/12追記】
ザムドみたよ。ただいま3時過ぎ。ネットで少し見たのと同じだ。主題歌だけ変わってるね。

ブンブンの新曲は、歌声は全編あるけど歌モノっぽくなかった。
浮遊感のあるサビ。地上を駆けるというよりは空を飛ぶようなイメージ。
そして、一定のリズムを刻むドラムは…
平井さんじゃないような気がする…???

ちょろっと聴いただけだし、私の表現力がしょぼいのでアレですが。
なんか…なんかねえ。引っかかるよ~(T_T)

…実は普通に平井さんだったらデコピンしてくらさい(苦笑)


> ◆New Maxi Single
> 「BACK ON MY FEET」
> 2009.07.01 OUT
>
> 01. BACK ON MY FEET
> 02. ALL IN A DAY
> 03.(タイトル未定)
> 04. CAUGHT IN THE SUN
>
> “亡念のザムド” PlayStationStoreにて独占配信中のノスタルジックSFアクション、遂に地上波へ。
> +MBS 4/11(土)26:28~
> +TOKYO MX 4/15(水)23:00~
> +CBC 4/15(水)23:30~
> オープニング・テーマに 「BACK ON MY FEET」決定。
>
> ---超生産限定盤DVDリリースあの修善寺・メタモルフォーゼのステージが蘇る
> ◆NEW Live DVD
> 「BOOM BOOM SATELLITES ?Live Cutz in METAMORPHOSE 08(仮)」
> 2009.07.08 OUT
>
> ---SUMMER SONIC'09
> BOOM BOOM SATELLITES出演決定!
> 8.7(fri)TOKYO
> 8.8(sat)OSAKA
>
> 詳細はイベントオフィシャルページへ
> www.summersonic.com/

拍手[0回]

ブンブン@RUSH BALL(9/1追記)

最高!それしかない!!
大好き!!

平井さんのオープニングアクト最強!(笑)

狂喜乱舞でした。
すばらしいライブありがとう!

-------------------------------------------------------

【9/2追記】
RUSH BALLオフィにレポ♪
http://www.rushball.com/livereport/#956

と喜んだのもつかの間…
あの素敵な1曲目の
曲名を間違えないでくれよ…!!!
すんごく力抜けたよ…orz
あ、写真もあるです。

-------------------------------------------------------


【9/1追記】
青空が、私らの後ろで夕焼けになって、
最後の方はライティングが映える夕闇というドラマチックな時間帯でした。

なんのこっちゃわからんかもですが、良ければ雰囲気だけでも…(^_^;)
下の[9/1追記]からどぞ。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ