忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

omni sight@京都Battering Ram(valentine forum)



長文書きモードになってるみたいなので、気が済むまでやろうと思います…!
前日がブンブンで、次の日が平井さんのライブだなんてね…。色んな意味でこんな日が来るとはなあと思ったりした。

JACKSON VIBEリズム隊ユニット「omni sight」(佐藤元彦、平井直樹)のライブでした。



「最初はギターのpolar Mさんと3人、途中からパーカッションの方が入って4人に。
ドラムと、パーカッションもエレクトリックなやつでした。パーカッションのは初めてみた。。」

「少し生音と違う感じはあるけど、そんなに違和感なく。モトキチさんのちっこい木目の鍵盤も気になった。ギターが入ると暖かな音になって好きです。リズムも増えて楽しかった♪
ホットカーペットにぺったり座ってたのでぬくぬく(●´ω`●)」

「平井さんはちょっと窮屈そうに見えたけど、しっかりカッコいい音でしたよ。
今日はほっこり楽しかった( ̄∇ ̄)♪」


ここ来るのは二回目なんだけど、ぱっと見普通の民家です。。
初めての時は思いっきり通り過ぎたわ。
普通の玄関すぎて、入るの躊躇する感じ(^_^;)

玄関から階段のぼって二階に入り口。靴を脱いで上がります。床はなんと畳。
小さい子供ちゃんや赤ちゃんまでいるという…親戚の家感覚。
京都は、カフェやバーみたいな小規模のハコでも、音響がべらぼうにイイ!
こだわりを諦めずに実現してる人たちがたくさんいて、日常の中でそれをずっと楽しんでいける環境があるってすごいなあと思います。優れたミュージシャンがたくさんいるのも納得。。

この日は一人で行ったし、こんだけ行ってれば平井さんモトキチさんともしゃべったりもするし、平井さんが隣に座って、他の人のライブを一緒に眺めているなんていう時間もあり。。
これよく考えるとすごいことだよねと後でじわじわ来たりしました。

そして、ホットカーペットの上でぬくぬくで好きなミュージシャンが目の前で演奏してるなんて、
どんだけ至福なのかと。
この日はただただ穏やかに幸せなだけだったなあと。

omni sightは、環境音楽みたいな穏やかな打ちこみにリズムが乗っていくような感じ。
言葉で説明するのは難しいんだけど…京都の空気は色濃く感じる気がします。

音楽にこんな関わり方をするようになるとは思いもよらなかった。だいぶ背伸びしてる部分もあるけどね。基本は好きか嫌いかでいいよね~。


この二月の3つのライブは、それぞれに思うところがあって、特別な時間だった気がします。
ま、あんまり思いつめずに、これからもいろんな音楽を楽しんでいければ♪

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ