忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOOM BOOM SATELLITES@なんばHatch(Crossfaith 'MADNESS TOUR in JAPAN' )

約二年ぶり、武道館以来のブンブンのライブでございました。
あの時、やっといろんなもやもやがほどけて、またライブ観られればいいなと思えたのですが
今年は、行けるやつはできるだけ行こうと決めた。

この日のは、Crossfaithというメタルコアバンド(エレクトロニコアなんつー言葉もあるのか…)
のツアーのゲストでした。
なので、お客の8~9割がCrossfaithさんT着用という…。

動きやすさ重視感満点!なんかみなさん準備体操してるよ…みたいな中で
ニットなんて着てるの私くらいでは?しかも黄緑(@_@;)
という感じで、だいぶ浮いてたかもです(年齢的にもなー)

ARCHITECTSというUKのバンドもゲストで3マンでしたが、ブンブンは一番最初の出演でした。
ツイッターやらの公式に写真あるので見た目は割愛。。

HELTER SKELTER/ONLY BLOOD/BACK IN BLACK/DIVE FOR YOU/BACK ON MY FEET/A HUNDRED SUNS/KICK IT OUT

多分こんだけだと思う。。何か抜けてたらごめんなさい。
最初に「ブンブンサテライツです」と川島さんが一言挨拶。少し緊張しているように見えた。
最初は「HELTER SKELTER」でしたが、こりゃ腕組んで聴いてる場合じゃないわ!という気持ちになりました…やっぱだいぶアウェイ感。
新しいアルバムからの「BACK IN BLACK」なんかめちゃかっこよかったけどな。
歌い出すまで何か分からなかったゴリゴリの「DIVE FOR YOU」で、ちょっと無理やり自分スイッチオンにしてみました。でも、これで勢いづいて、うっひゃー!と楽しくなって最後までいけたのでよかったかも(笑)
中野さんは最初から「うおりゃ~!!」な感じでした!洋子さんのドラム聴くのは二回目だったけど、縁の下の力持ち的な感じに思えた。曲終りのバシャンバシャン!あんまりしない印象だったけど、けっこうしてはったな。
川島さんは、今年初ライブというのもあるのか高い声が少し裏返り気味だったけど、気持ちのこもった歌だった。
「BACK ON MY FEET」では、かなり会場全体アガッてきた。このときこれいい曲だなあと改めて思ったりした。この曲からドラムが変わったので、あまり聴けなかった曲なんだけど…。
「A HUNDRED SUNS」の光あふれる感じが素敵だった。聴けてよかった。
「KICK IT OUT」では大盛り上がりで、前のほうではモッシュ発生。「いくぞオオサカ!」と川島さんが叫ぶ。
最近のライブを観てないので分からないけど、ライブ中言葉で煽るのを聞いたことがない気がして、個人的になんだかすごいグッときた。
最後に川島さんが「これからCrossfaithでてきます。このあとも楽しんで!」という感じで丁寧に挨拶。
そして、ステージの真ん中で、マイクを通さず「ありがとうございました!!」とお辞儀をした。一つ一つのライブを大事にしたいという誠実さが見えてちょっとたまらなかった。ただただ拍手。
武道館の時は、まだ前と比べるような感覚が強くてずっと腕組みして観てたけど、
今回はそういう気持ちなしで素直に楽しめた気がしています。

曲はかっこよかったけど、デス声ボーカルがやっぱりどうしても苦手で、他のバンドは早々に退散してしまいました。。


「SHINE LIKE A BILLION SUNS」は、力強く美しく、天使がいるようなアルバムで
5月のライブではその中からもっと聴ければいいなと思う。

拍手[4回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ