忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会復帰

派遣ですが、明日から社会復帰することになりました。
前のとこより2~30分早く起きねばなりません…起きれるのか??(´Д`;)
次は農薬の会社です。これまたまるで未知の世界。
まあでも、会社変わるたびにそんな感じなので、また一からがんばりますよ。



7月末まで、前の会社に籍があって、有給消化が1ヶ月半ほどあったのですが
7月のほとんどは、派遣会社の研修で終わった感じでした。。
有料で2週間の研修に行ったのですが、朝9時から夕方5時までで、お昼はお弁当持参…
前の会社では、お昼は会社のお弁当だったし、慣れた仕事で時間をもてあまし気味だったので、研修のほうがきつくて毎日くったくたになっておりました。


やっと終わった!と思ったら…
「○○をもっと強化したほうがいいと思うので、無料でいいからあと2週間来ませんか?」
そう言われたら行くがな行けばいいんでしょ~!(>Д<)
というわけで、さらに2週間延長となりました。。。


疲れたけど、「仕事」ではなく「学校」に来た感覚で、
仕事だと、マニュアルを渡されてその通り早く正確にできることが大事なので、使う器械のことなど知らなくてもできてしまうけど、
この研修では、原理、仕組み、計算の中身まで細かく分かったので、
実際、役に立つかは別にして…面白い!と思えたのです。


でもこれも、仕事でいろいろ触ってきた経験から理解できることが多かったので、もし学生の時に同じことをしても面白いとは思わないだろうなとか。
分からないところを埋めて、今までの蓄積も客観的に見えるような時間になったので、この研修は受けてよかったなあと思っています。


そして、前のとこに10年もいてしまったので…最初は日常を失ってしまったようなさびしい気持ちだったりして。
毎日、別の場所に出かけて、決まった人たちと会って、なんしか話をする…というのは、新しい生活への切り替えにもなったし、精神衛生上も良かったかもと思います。



さあ次の会社はどんなだろう。。
面接してくださった方は、気楽なおっちゃんたちという感じだったけど(^_^;)
まずは、半年いることを目標に!(@_@)(半年働くと研修費の大半が返ってくるから)

拍手[5回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

新しいかいしゃなれましたか?
メアド入れたんで、連絡先教えてくださいませ(*^-^*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ