忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

omni sight@京都Battering Ram(valentine forum)



長文書きモードになってるみたいなので、気が済むまでやろうと思います…!
前日がブンブンで、次の日が平井さんのライブだなんてね…。色んな意味でこんな日が来るとはなあと思ったりした。

JACKSON VIBEリズム隊ユニット「omni sight」(佐藤元彦、平井直樹)のライブでした。


拍手[3回]

PR

20121021 【JACKSON VIBE】「片山ブレイカーズ VS JACKSON VIBE 石の転がり始めが肝心かなめ!!!!」

@梅田シャングリラ


10月、平井祭りの締めくくりはジャクソンでございました☆
かなりのアウェイ感だったけど(^_^;)
ジャクソンは、もう年内のライブが最後になりそうとのことだったので…
思い切りとんできたぜ!おれはやるぜ!おれはやったぜ!
ジャニスのときと似たセットリストだったけど、オーリーがいたから「アリシア」なんかもやってて
一時間以上のたっぷりライブ♪
私も汗をかいたけど、ギターを置くことが多かったグロさん、久々に腕がスプリンクラー化!(爆)
胸毛さんは知ってたけど、肩毛さんもあるの?(爆)その先は一体どうなって…??
とまたいらんところに目を奪われてしまいました。。
長かったこともあって、それぞれにソロタイムがあった気が。平井さんもバッキバキ!いえーす!!
この日はなんだか「未来少年」の青ーい感じがグッときたなあ。
楽しかったー!また来年!

片山ブレイカーズは、ボーカルさんがどピンクのスーツ&胸ポケットにヒマワリというのを筆頭に、ド派手な人たちだったけど、気持ちの入ったものすごいライブをしてた!日村似(髪型だけか 爆)のドラムさんがこのツアーで脱退なんだそう。これがまたすごいいいドラムだったり。やーこちらもすごくよかった♪


余談… この日は平井さんが客席のほうでだいぶ飲んではった(^_^;)
赤いの飲んでたので、「レッドアイですか?」と聞いたら「ブラッディー(メアリー)」
それってウォッカのトマトジュース割。。これをばかばか飲んでて、かなりごきげんさんでした(笑)

そして
なにやら関西で色々な展開がありそうな様子…(°∀°)!!
早ければ12月!首を長くして待ってますよ^^♪

拍手[1回]

20121019 【marron+勝井祐二+平井直樹】「勝井祐二エレクトリック&アコースティックバイオリン・ツアー」(大阪)

@地下一階

ここはとても小さいライブハウスなんだけど、中に入るとなんだか身の置き所が無くて、待ってる間落ち着かない…。
天井が低いのが圧迫感の原因かな?
出演時間が9時過ぎというのが分かっていたのでギリギリくらいに行きました。

この日は、こういうジャムり系(?)ライブに初めて友人2人と行けたのでした(*´∀`*)♪
いい音楽は分かち合いたいでわないですか!そういうのも嬉しかったね~。
小姐さんは仕事後の遠征でしたし。。間にあってよかた。

ツアータイトルにはあるんだけど、そういえば京都ではアコースティックバイオリンはなかったのね。
この日は、準備中にお目見えしていたので、おお!使うのだなーと楽しみでした。

なんだかとてもファンタジックだった☆
京都にはなかった、照明の効果も加わったしね。
宇宙まで突き抜けたり、海の中のようだったり、
アコースティックのバイオリンの音はなにかとても切なくて涙腺にくるような…深い森の中のようなイメージ。
古い映画の中のようなおもしろい音にもなってたなあ。
平井さんのドラムを初めて聴いてからどうやら10年経つのだが…音楽の全体を意識して聴くようになったのはこの頃からかもなあ。それまでは歌の無い曲を聴くというのがありえなかったものー。
そして、平井さんのドラムが好き!という気持ちは、あの頃の鮮やかさのまま、今でも変わらない気がする。

のりのりさんも小姐さんも楽しそうに観ていたのが、なにより嬉しかった(^ω^)
またこういう時間をたくさん持てるといいなあ。

拍手[1回]

20121014 【white white sisters】「2YOU MAGAZINE 5th Anniversary Volare via! day2」

@新栄アポロシアター


wws@名古屋でした。
昼間から始まるイベントで、15:00という早い出演時間だったので日帰りが楽!安い切符使える!
wwsは、東京でのライブが多くて、名古屋も4カ月ぶりだったそうだけど、大阪となるともっと無さそうなので…思い切って行ってきました。

この日は、ダイアモンドホールとアポロシアターという2つの会場を出入り自由なイベントでした。
チケットとリストバンド交換がダイアモンドホールだったので行ったら…階段で5階までかよ~(+Д+)
アポロシアターは同じビルの別の棟の地下でした。
ダイアモンドホールのほうが大きいけど…一回降りたらよういかんわ。。

アポロシアターの最初がホワイトホワイトシスターズでした。
下手に斜めに配置されたドラム、上手にギターと機材。
そして、ステージ前に、視界を遮らないほどの黒の薄い紗幕。

8月末に大阪で観たライブは、とても内向的に感じたのだけど…
この日は最初からぶっ飛ばしてた!ギターの彼は、終始ほぼ激しいギターと絶叫に近い歌。
平井さんのドラムもこの日は遠慮なくバッキバキで、踊らすドラムだった!
激しいだけでなく、美しく切ない少し歪んだエレクトロな音…こういうのはすごくツボー!
なんだか映像のほうもとてもアグレッシブで、サイバーで、激しく踊っているような印象。
前の紗幕に映る模様、後ろの白い幕の映像が、違った形や色でステージを行きかうように見えた。
なんていうか…3Dのような、立体的で面白い演出でした♪
いやあ、熱いライブもいいじゃないのさー!!イイほうに裏切られた!
30分ほどの短いライブだったけど、カッコよくて大満足でした♪


来年の1月に大阪ライブがあるらしいというのを小耳にはさんできた(笑)
平井さん、しばらく続けて欲しいなあ。次がとても楽しみになりました^^

拍手[1回]

20121012 【marron+勝井祐二+平井直樹】「勝井祐二エレクトリック&アコースティックバイオリン・ツアー」(京都)

@Viva La Musica

去年も秋にありましたね~。
こちらはちょっと遠くて行くのは大変だけど、良いお店♪
地下にある居酒屋、バーの奥にちょこっとステージがあるという感じなのですが…
めちゃめちゃ音がよくてびっくりする!!この日も楽しみにしてきました^^

ジャクソンのベースのモトキチさんが、奥さまといらしてました。
勝井さんたちの前に、もう一バンドあったのですが、そちらはドラムがSOFTの方だそうで、その人も大好きなんだって~。
めっちゃ楽しそうでしたよ^^

下手にギターのマロンちゃん、上手にエレクトリックバイオリンの勝井さん、真ん中の奥に平井さん。
ライブは、9時くらいに始まって、3人で30分ほど、ダチャンボというバンドのベースさんを飛び入り参加させて30分ほどセッションという感じでした。

最初は、マロンちゃんも勝井さんも指で弦をポロンポロンと…。静かで不思議な始まり。
段々温まってきて、3人ともトップギアになると、この小さな地下のお店が何十倍にも何百倍にも広がるようなダイナミックなことに!
きっかけは勝井さんが作り、そこに自由なマロンちゃんのギターが絡み、探り合いから大筋を決定するのが平井さんのドラム。
やっぱり平井さんのドラムが一番好きだなあと、頭の中がそればっかりだった。私はこの音がいい!好き!

ベースが入った後半は、ゆったりノスタルジックな勝井さんのヴァイオリンも素敵で、音も厚みを増して、ドラマチックでした。
こんなに近くで演奏してるのに、まるで手の届かない別次元の出来事のような非現実感…ああ、雲の上の人たちだわと。。でもなんかそれもとても心地よかった。

とても、一切リハとかしてないとは思えない…(°Д°;)
なんかちょっと茫然としながら終了。。

こういうセッションとかを観ると音楽ってすごいなと一番実感する。。。魔法の一種だ。

ちょっとこの日は飲みすぎた(^_^;)
終電ギリギリで、めっちゃ寒かったけど星がとても綺麗だった。幸せな夜でした♪

一週間後の大阪はどんなライブになるかなあ。

拍手[1回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ