忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんまと…



抱き合わせ商法に腹が立ったりもしたけど、特典が大団宴@渋公…!ということで、観たい気持ちが勝った。
行ったライブ。色々おもいでもある。

一枚目と二枚目は、CDで持ってないのでまあいいのかな。。あんまりアルファ時代に興味がわかなかったのよね。

で、DVDだけみました。
こんなにドキドキしながらライブ映像観たのって久しぶりな気がする。
やっぱり特別な人たちだったね。
と改めて、涙目になりながら思ったのでした。
5曲。音も映像もあんまりよくないけど。
平井さん、こんな髪型だったっけ?やっぱ若いなあ。10年経つものね。
思い出したこともいくつかあるし、一番聴きなおしたかった曲が入ってるので嬉しいです。

会場でも泣かなかったなあ。はらと二人で
「…終わったね」「…ね」
ってぽかーんとした。

彼女はギリギリ間に合って、終わったあとビール一杯でトンボ返りした。
青森の友達の旦那さんは、これなくなった嫁のためにライブ中あることをしていた(録音ではない)あとで聞いてちょっと感動した。
れのっちは、就職が決まったことでこれなくなったんだった。。
私は、会社やめてくれと言われて間もなかった。

ああ、なんだかとめどもない。

絶賛水星逆行ちうだからか。
思いがけず過去が戻ってきた。

やっぱり聴いてしまうとな。
遠藤さんの歌が聴きたい。
極端な話、エンズでもソフバでなくてもいい。
歌ってるだけでいいのにな。

拍手[16回]

PR

THE SURF COASTERS@吉祥寺 ROCK JOINT GB

【9/14 up】

「THE SURF COASTERS デビュー15周年記念アルバム発売記念イベント」
ゲストが一年音沙汰ない遠藤さんだっていうし、土曜日だっていうので、思い切って初サーフ行ってきました。


【出演バンドの感想】

・THE WHYS
ギターとベースのおねいちゃんが、ビキニに緑の腰ミノ…
ハワイアンなかっこでインストサーフミュージック。
MCはなぜかヤンキー口調。初めて観た私はちょっと反応に困った…笑いどころが分からず。すまん。。
とりあえず、腰ミノからあんよが全開に出てるもんで、太ももに目がいってしょうがなかった(←エロオヤジ)

・バンビーニ
女性3人組。70’sのバービー人形みたいなキュートな踊り子さんたちでした。

・スマートソウルコネクション
コハラスマート氏は、開演からずっと司会もされていた。名調子すぎて素晴らしかった。
ちょっと芝居がかってて、曲がブルースっぽくて、歌があんまりなくて歌う人がブルースハープふくって…
なんか見覚えあるわと思って、思い出したのはバーレスクエンジン。
それもうっすらしか知らんから、同一人物と気づいたのはうち帰ってからだったのですが(^_^;)
きっちり出来上がったキャラ、バンドの演奏も上手くてとても楽しかった。
コハラ氏、最後客席に乱入。客の女子一人を捕まえ、耳元でハーモニカを吹くというセクハラ(?)をかましていた。



THE SURF COASTERS

一曲目は中さんと2ndギターのモーリーの2人きりでの演奏。
パーカッションの女性が紹介されて登場。そしてもう、遠藤さんも登場。
黒のところどころレースになってるシャツ(復活ソフバあたりから何回かみたことある)に
緩めのジーパンに黒のブーツっぽい革靴…だったと思う。髪は胸くらいまであって、ハーフアップお団子だった。
こんな素ーな姿はFC旅行以来では?こういう普段着っぽいほうがかっこいいよなあ遠藤さん。。
見た目変わらなくてホッとしました(笑)っていうても、前のライブから1年しか経ってないもんね。もう3年ぐらい待ってる感が。。。

始まったのは中さんセレクトのしぶーい洋楽…タイトル忘れちゃった。遠藤さんが歌ったら絶対はまる!と思ったそうです。
まるで知らない曲だったけど、
やっぱりこの世で一番好きな歌声でしたよ。
昔は一年くらい生歌聴けないなんて当たり前だったのになあ。
最初のこの曲は、こそーり涙目で聴いてました。あほですわ。
次は遠藤さんがやりたい曲ということで、「黒いオルフェ」という映画のテーマソング的な曲とのことだった。
メロディーが好きなのでと。「原曲はボサノバ調なんだけど、オレと中さんがやったら全然違うことになるとおもうんだよね。それも面白いかなと。」というてはった。
確かにボサノバの軽やかさとはかけ離れたねっとり感でした(笑)しっとりとかっこよかったけどね。

で、今日はENDSの曲はやらないと言ってたのですが
はなっから歌うの1曲だけじゃないか?と思っていたから、すでに2曲歌ってることにびっくりしていたのですが
中さん「今日はENDSファン、たくさんいるよね??」
弾き始めた聴き覚えのあるギターのイントロ…
「Wholistic」だったよう!
思わずいつもはあんまりしない手拍子しちゃったよ。
いわれなくてもやらないだろうと思っていたからすごい嬉しかった…!中さんありがとう。
これで遠藤さん退場。(ここまで着席アコースティックスタイル)
あ、あとMCで、中さんが近況と今後の予定を聞いてくだすった。
「曲ばっか作ってますね~」
ライブは?と聞かれると
「曲がたまってから…(苦笑)」
「濃っいいーのやりますんで待っててください!」
とのことです。。。
こりゃ年内はないね(;-_-)

そして、ベース&ドラムが入ってサーフのライブに。
のりねえさんから話ではものすごく聞いてるので…(笑)
あーこの人があのクリちゃんかあ。。とか、確認しながら(笑)
ドラムのナオタカくん、多分ENDS参加時以来なので9年ぶり。。。(爆)
MCでも少し触れていたけど、あのエンズサポートが縁でサーフに入ったんだよねえ。
うーん、MCの印象はあんま当時と変わらないなあ(爆)とか。
あとは、サーフの前身バンドのメンバーだった方が参加したり、何気にこんなにしゃべる中さんを観るのは初めてだったり、終始テンション高く明るく楽しいライブでした。

そしてアンコールは
まずバンビーニちゃんたちが呼ばれ、遠藤さんも登場!ということで
「ハートに火をつけちゃいましょ~~!」
遠藤さんがゲストボーカルでシングルになったドアーズのカバー曲!
中さんがイントロのオルガン部分を弾いてた。そっかキーボードいないもんな…すご!
遠藤さんも、スイッチはいったな!というような高いテンションで最初からとばしていた。
やっぱ盛り上がるわ~そりゃ盛り上がるわ!
でもやっぱゲストだから、ずっと下手にいたのがレアな光景だった。いつもは基本真ん中だからね。

アンコール2曲目は、私でもわかるよなミザルー!
で…初めてまじまじと超絶な指さばき拝見!今更ながら、中さんの凄さをしっかり思い知ったのでした。
最高の盛り上がりで終了。
自分の中でやっと色々リンクしたり、遠藤さんもいたりしたおかげで、初めてなのに初めてじゃないような不思議な安心感のあるライブでした。楽しかった♪


【余談 ナオタカくんねた】
・ライブ中(アンコールだっけ?)「今日は遠藤さんと一緒にやれてうれしかったです!」
「出来れば黒い太陽が聴きたかった」と発言。普通にファンやないか(爆)
・CDを買ったら、メンバーさんたちにサインがもらえるというのでしていただいたのですが
そのとき唐突に「車の運転はしますか?」と聞かれました。。なに?なんで??「しないです~」いうたけど。

拍手[3回]

ギネスCMになるそうな。。

ENDSナレーション担当、ドコモ スマートフォン・XPERIA 放映中!

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/


んでもってさらにこんなページが。。

「ソニー・エリクソンは、豪華10アーティストとタイアップした10バージョンのXperia™新CMを現在、放送しております。
7月25日(日)18時から放送のTBS系列全国ネット「Sony presents THE 世界遺産」にて、これら10バージョンのXperia™CMを一挙放送いたします。
この試みで、ソニー・エリクソンは、「1番組で最も多く流れた同一商品の異なったテレビCM」のギネス世界記録™に挑戦します。
Xperia™の10種類の新CMを一度に見られる絶好の機会を、また、ギネス世界記録™への挑戦の瞬間をどうぞお見逃しなく。」

http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/cm/index.html

とりあえず確実に10回遠藤ナレーションを聞けます。うひゃうひゃ♪
番組自体も良さそうなので観よう絶対観よう。
ていうかコレ前からやってる番組?情熱大陸の後にこんなんなかったっけかな?
最近ろくにテレビ見てない。。



サプライズで「炎天」PV Ver.とか流れてみないかな…
11個に挑戦してみないかな(ないよな…)



あとは、9月にサーフのライブにゲスト出演がありますが
これを期に、本格始動!!になってくれるとよいなあ。

拍手[3回]

遠藤誕生日

忘れてませんよ!(笑)
にいさんハピバ♪
祝☆本厄脱出!

写真は、トレフルという名のケーキ。てんとうむしー♪
「ホワイトチョコレートムースの中に、ピスタチオババロアとフランボワーズのソースを閉じ込めました」
決め手はピスタチオです(謎)


どんな形でもいいから
歌っていてください。



拍手[4回]

Eチーム♪

某所に
毎度お馴染みの素敵写真が♪♪♪
いつもありがとうございます。お世話になってますm(_ _)m
(ここで言ってもしょうがないけど)

ハーフアップのおにいさん、髪短くなってますかね?
後ろ向きなので、前に垂れてるだけかね?

いよいよですね☆
この一年色々思うところもありましたが
やっぱり楽しみです^^


* こう書くと、ご存知の方にはどこか分かると思うのですが、
 コチラ直で貼っていいものかちょっと迷うところなので…
 もし「わからん!でも知りたい!」という方はメールください…面倒でごめんね(^_^;)


夜行バスで行って、日曜に昼行バスで帰る予定。
8/29は、基本一人行動の予定なので
以前、美輪さんがオススメしていたコチラに行ってみようかと。
『弥生美術館・竹久夢二美術館』

東京大学さまのすぐ近くみたいですね…ついでに眺めとこう(笑)
そんなにおっきくなさそうだけど、たまには女子力が上がりそうなところにも行ってみようかなと(笑)

あと、この美術館のカフェがいい感じ。
『夢二カフェ 港や』

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ