忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

minus(ー)@心斎橋CONPASS(Lillies and Remains ” ROMANTICISM ” Release Tour 2015 )

これも残しておきたいなあと思ったので、ついったに書いたやつに少し追記します。

「ここにこんな入るんか!?と思ったけどそんなぎゅうぎゅうでもなくてよかた。。 minusは、容赦なしの音圧。鎖骨に響く! 前回より曲が馴染んだ感じで、思わず踊ってしまう楽しいライブだった♪」


「賢ちゃんは、黒髪で七三。黒の革ジャケ。藤井さんは黒のノースリーブで、長い髪の効果もあってか体の細さが際立ってた…腕なんかもちょっと心配なくらい細かった。 MCのタイミングのときにめっちゃ賢ちゃん睨んではった(ここでしゃべるとこだろ!的な) 最後に何か言ってたけど聞き取れず。。」

「最後にやったの新曲だと思うので、まだまだやるのかなあ。B612はしなかった。残念…(´Д`) 物販の横に、藤井さんが普通ににこやかに立っててびっくりでした。「是非!」と言って去っていきはった。細かった。。」


今日は音の注意なかったなー。
自分らのツアーじゃないから控え目なんちゃう?
なんていう会話を始まる前にしてましたが、
全く容赦なしでした(むしろそうでなくちゃ!だけども 笑)

前回は去年の10月で、会場でCD買ったので、曲を全く知らずにライブ観てました。。
で、あとで「CDに入ってない曲もあったのね」と思ったんですけど、そっちのほうが賢ちゃんの色が濃く出てる踊れる曲だったりするのよね。
2,3曲あると思うんだけど音源化しないのかなあ。
「B612」という曲は、CDのほうでは女性ボーカルなんだけど、ライブでは藤井さんが歌ったんだよね。あんなにガチな歌声聴いたことなかったけど…囁き歌いがすごく雰囲気あって素敵だったのです!だからまた聴きたかったんだけどな。

前回は、SOFTBALLETの曲もやったんだけど(歌なし、コーラスのみ)
ちなみに大阪は「FRACTAL」「VIRTUAL WAR」だったけど、私の中では、歌があってなんぼなんだなあとすごく感じてしまった。なのでもう無くていいなと思ってます。

めっちゃ藤井さんが細かった!と書いてますが、ノースリーブだったからなんだろうな。
賢ちゃんより細くね!?と。体の幅もないし女子並みに見えたのよ。
んで、物販のとこにいてはったのは、minusのライブ終わってLillies始まるまでの間でした。私がみたのはね。
藤井さんをバックステージで見たのってあれが初めてだったなあ。顔も細くてちっさかった。
なんか久しぶりに「ほ、本物だ!」みたいな感覚になりました。オーラ消してるというか、やわらかい雰囲気ではあったけど。
なんとなく…おいそれと近寄れない雲の上の人でいてほしい気がします。

minusは、隙があるというか…落ち着くダークさで聴きやすいと思う。ずっとリピートできる。これ睡蓮だと、私は3回ぐらいが限界だったりします。。聴きたいんだけど疲れてくるのよね。

取りとめもなく書いてしまったけど、
本当に、藤井さん復帰してくれてよかったと思ってます。またこんな違う色を見せてもらえるとは。
濃密なほうの…睡蓮もまた聴けるといいな。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ