忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんまと…



抱き合わせ商法に腹が立ったりもしたけど、特典が大団宴@渋公…!ということで、観たい気持ちが勝った。
行ったライブ。色々おもいでもある。

一枚目と二枚目は、CDで持ってないのでまあいいのかな。。あんまりアルファ時代に興味がわかなかったのよね。

で、DVDだけみました。
こんなにドキドキしながらライブ映像観たのって久しぶりな気がする。
やっぱり特別な人たちだったね。
と改めて、涙目になりながら思ったのでした。
5曲。音も映像もあんまりよくないけど。
平井さん、こんな髪型だったっけ?やっぱ若いなあ。10年経つものね。
思い出したこともいくつかあるし、一番聴きなおしたかった曲が入ってるので嬉しいです。

会場でも泣かなかったなあ。はらと二人で
「…終わったね」「…ね」
ってぽかーんとした。

彼女はギリギリ間に合って、終わったあとビール一杯でトンボ返りした。
青森の友達の旦那さんは、これなくなった嫁のためにライブ中あることをしていた(録音ではない)あとで聞いてちょっと感動した。
れのっちは、就職が決まったことでこれなくなったんだった。。
私は、会社やめてくれと言われて間もなかった。

ああ、なんだかとめどもない。

絶賛水星逆行ちうだからか。
思いがけず過去が戻ってきた。

やっぱり聴いてしまうとな。
遠藤さんの歌が聴きたい。
極端な話、エンズでもソフバでなくてもいい。
歌ってるだけでいいのにな。

拍手[16回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • くたちゅう
  • 2013/10/31(Thu)11:08:01
  • 編集
おお!購入されたんですね!渋公のときの藤井さんはドイツ将校風だったんですよね。
遠藤さんは背中の文字が汗で流れてしまってたかな。
最後、舞台天井から降ってくる雪を遠藤さんが無邪気に眺めてたのを妙に覚えてます。
私にとってはソフバを生で見たのはあれが初めてでした。もちろん遠藤さんの歌を直に聴いたのも。
Back Lashの爆音体験が今でも忘れられません。
私もこのDVD欲しいけど、4枚ともCD持ってるし、やめときます(/_;)

Re:無題

  • 2013/11/03 14:56
>おお!購入されたんですね!渋公のときの藤井さんはドイツ将校風だったんですよね。
そうそう。私はそっち側にいたので、さすがに釘付けでした(笑)

>遠藤さんは背中の文字が汗で流れてしまってたかな。
「饗宴」かな?胸の辺りに梵字とかもあったけど流れちゃったような。。別の時だったかな。

>最後、舞台天井から降ってくる雪を遠藤さんが無邪気に眺めてたのを妙に覚えてます。
この演出忘れてたけど、すごく綺麗で現実感が薄かった思い出があります。

>私にとってはソフバを生で見たのはあれが初めてでした。もちろん遠藤さんの歌を直に聴いたのも。
>Back Lashの爆音体験が今でも忘れられません。
>私もこのDVD欲しいけど、4枚ともCD持ってるし、やめときます(/_;)
くたちゅうさんはこのライブだけを観れたのですね!
私が一番また聴きたかったのは「BACK LASH」です!ああ、結構爆音だったかも?めっちゃ歌がよくて感激だったのです。
DVDに入っているのは、アンコールの曲中心です。MCも少し入ってます。
みた感じ、単品で出せる質ではないように思います。。生中継された2つのライブもソフト化されてないしなあ。
CDは音質が向上してるそうですが、1万円は考えますよね(;-_-)
これ、当時発売されたベスト盤につけるべき特典だと思う。直後のほうが売れただろうに。

知らなんだ!

  • れのん
  • 2013/10/31(Thu)12:02:56
  • 編集
こんなん出てたんや!CD全部持っとるがな。それをわかってての抱き合わせ商法やろうけど。。。今の私には買えないわん。

もうあれから10年?早いねー。大阪のクアトロライブの日が初出勤の日で、しかも普通に残業させられて泣きそうになりながら会場に行ったなぁ。 そしたら藤井さんの衣装がエライ事になってて一人で爆笑したな。わーーー!!ライブ行きたーーい!!!何年も行ってねぇ。多分、一緒に行った睡蓮が最後だよ。。。

Re:知らなんだ!

  • 2013/11/03 20:09
>こんなん出てたんや!CD全部持っとるがな。それをわかってての抱き合わせ商法やろうけど。。。今の私には買えないわん。

出たばっかりなんだけどね。音がよくなってるらしいです(多分あまりわからん)ネット限定?
セット価格10500円なり~(´Д`;)

>もうあれから10年?早いねー。大阪のクアトロライブの日が初出勤の日で、しかも普通に残業させられて泣きそうになりながら会場に行ったなぁ。 そしたら藤井さんの衣装がエライ事になってて一人で爆笑したな。わーーー!!ライブ行きたーーい!!!何年も行ってねぇ。多分、一緒に行った睡蓮が最後だよ。。。

そうだ!(爆笑)餃子とかホタルイカとか言われたあの伝説の衣装の日だったよね!私も分かち合いたいけどれのっちどこ?!ってすげーむずむずした(笑)
あのツア-で最高だったのは、個人的には心斎橋クアトロだったよ。だから最終日泣けなかったかも。
そうか。睡蓮からももう何年か経ってるもんね。。変わらずフラフラしてる私もどうかと思うわ(;-_-)
ゆるいフェスっぽいの行くと、結構子連れ家族いるけど…やっぱ大変かなあ。。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ