忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

流れ

通っている道場は、「流れ」のよい場所にあるんだって。
畳の上に上がるだけですっきりした気分になるとは思っていたけど、その言葉を聞いて妙に納得した。

最近、スランプというか見失ってる感がずっとあって。。
どこか間違ってる気がする…っていうのが、稽古中常につきまとうような。
組んだ先生が動かないとますます分からなくなって動きが止まる。先生は何も言わない。

他のことでもそうなんだけど、最近、他人にどう思われるかを気にし過ぎていた気がする。
稽古でも、他の人から見て間違ってるか正しいかを気にしてるだけで、自分の基準がないんだと気がついた。

ちょっと前に石垣愛ちゃんのついったーをみつけて、ほぼENDSでギター弾いてる姿しか知らないから、言葉がとても新鮮だった。ちょっとロマンチストでゆるさもかたさもバランスよく同居しているのがとても心地いい。
ENDS初期では、作詞作曲にもかかわっていてほとんどメンバーだったよなあとか、ちょうどマドカプやめるかやめないかくらいだったなあとかいろいろ思い出してみたり。

そんな「流れ」なのか…(笑)
頭の中でENDSの「愛のうた」が流れ出した。(「愛」だしねえ)

「なにかが足りなくなった時には 自分のこころを感じてようぜ 答えはいつでもそういうことさ」

…うわあすげえなと思っちゃって。
それだ!みたいな(笑)

合気でも、今までいろんな人に教えてもらったことや経験から、自分の正しいと思うことを組み立てて作っていく時期に来ているんじゃないか?と思ったのがほんの3、4日前。
(とりあえず思うようにやればいい、大きく違ってれば直されるわきっと)
そうしたら、動きが止まらず「流れる」ようになった気がする。
ちょっと吹っ切れた。迷いが晴れたみたいだ。

自分がどう思うかとか自分がどうしたいかをもっと大事にしなきゃいけない。
それはわがままとは違うと思う。


さて、そんな新たな気持ちで(笑)
今日の夜稽古は、マキビシさんと突然「公開リハ」させられて冷や汗でしたが。。
10/31(日)の演武大会に出ます。2年ぶり2回目。
2人で合わせられるのは多分あと一回。今できることを精いっぱいやります。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

No Title

  • マキビシ
  • 2010/10/24(Sun)11:16:58
  • 編集
深い!深いです!
私はえふさんみたくいろいろ考えて動けてないなあ・・

動いているとすっきりして、楽しくて、集中できるのが好きで。
感覚だけでその場にいるので動きとか忘れていることが多くて(;´▽`A``

意識するって大事だなと思いました。

ある方から聞いたのですが先生が動かないのはその時点から先に進めさせようとしている行動だから喜んでいいんだよw

と言われました。

悪いというか良いことなんだと。

私も迷うこと多々ですが共に励んでいきましょう!

公開リハ・・ほんと緊張しましたね~~~不意打ちはやめて!
先生!!

Re:No Title

  • 2010/10/24 22:28
一ヶ月間ほどのネガティブからようやく抜けますた。。
私は変な方向に考えすぎなんだと思います(^_^;)
先生が動かないのは…そういう意味だといいな。。。

ストップウォッチまで登場。技数ぜんぜん多かったね(笑)
また腰をいわしそうだったので、体調も気をつけなきゃですね。
こちらこそこれからもよろしく^^

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ