忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合気道演武大会

合気道には試合はないので、演武大会っていうのは発表会みたいなものです。

私らの道場は、普段の稽古をそのままやるゆるゆるな感じですが
学生たちは、一人対数人の多人数取りとか
木刀対素手とか殺陣のような派手な演武をするので、観てるのも結構楽しかったりします。

計46組。1部と2部があって、その最初と最後に指導部の模範演武があって、その先生の演武は二人だけでやります。

そのしょっぱなに、私らもよく知るガテン系Sくんが受けで出てきてびっくり。
内弟子じゃなくてもやらされたりするんや。。上手だもんね~すげー。


私らの道場は、2部で36番目。
私とマキビシさんは、日の丸の前の真ん中でやりました。
二回目というのもあって、あんまり緊張はしなかったけど
始まってすぐ目にゴミが入って、ずっと左目だけ泣いてる変な人に。。
大きな間違いはしてないと思うけど、集中できなくてちょっと残念だたよ。。

あっという間だったけど、たまにはこういう身の締まる思いもしないとね。
とりあえず終わってホッとしました。

大トリの私らの先生の演武はやっぱり美しかった。
動画撮ったのに、メール添付不可でアップできず。

自分の体と心をもっとコントロールできるようになりたい、と改めて思いました。

相方のマキビシさん、今回もありがとー!
お疲れさまでしたm(_ _)m♪



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

No Title

  • マキビシ
  • 2010/11/01(Mon)12:35:30
  • 編集
昨日はお疲れ様でした~!!

ひさびさの演武に身が引き締まりました~

先生の演武は美しいっすよね・・

そろそろ飛ぶ練習しましょかw

ではでは!お相手ありがとうございました。

Re:No Title

  • 2010/11/01 20:16
お疲れさまでした!
2年前に比べると知り合いも増えたねえ。
飛ぶ練習…その前に前回り受け身がまだあやしいです。。orz

それにしても、マキビシさんが買った焼きおにぎりがめっさうまそうだった(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ