忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

→Pia-no-jaC←@堂島リバーフォーラム(10/5 追記)

ピアノとカホン中心のパーカッションだけでこんなに力強くてドラマチックってすごいわ!

大阪出身だそうでMCも抜群で楽しかった。

今一番登り坂なんだろうなと思いました。

またあとで!



【10/5 追記】

書きそびれたままだいぶ経ってしまった。。。
日にちも経ってるし、MCとかいっぱいありすぎて覚えてないので簡単に。。

ピアノジャックワンマンは
家族向けなんだということが分かりました(苦笑)
すごいお客の年齢層広くて、おっちゃんおばちゃんから子ども連れたファミリーもわんさといてはったわ。
これってショッピングセンターとかでフリーライブやってる成果なんでしょうね。
席ありなのも、全曲手拍子を求められるのも、子ども配慮な気がしました。

衣装はつなぎがデフォの人達なんだけど、前半は全身黒系のシックな感じで、後半はつなぎ。
前半は着席で聴いて(なんとなく立てなかった。。)、後半はメンバーに促されて全員スタンディング。
間に休憩的にビデオタイム。今、ホームページの企画でしている素人のピアノジャックのコピバン大会の映像。
なんか本人たちも、出る!いうてはったよ(爆)ただし楽器入れ替え。カホンの人がピアノを一から練習ちう(笑)

終始、ピアノとカホンの2人だけで演奏。演奏は勢いがあって迫力があってとてもよかったのだけど、あんまり自由に踊るという感じではなく。。個人的にはちょっと不完全燃焼。。。

後半の途中で、「シャカシャカ大作戦」いうて、「この袋出して~」とその文字が印刷された袋の用意を求められたが…
なんのこと??
客の1/3は、用意できてなかったね。。物販で5枚300円で売ってたらしい。
これさあ…
全員参加を求めるんだったら一枚ずつ配るべきでない?(-_-;)
席ありなんだし、椅子にフライヤーと一緒に置いときゃいいだろ…とちょっと興ざめしてしまった。
私はもらわなかったけど、買った人が持ってない人にあげてたのよ。。せめて一枚ずつ売れ!
みんなで言われたとおりにシャカシャカいわして、最後に膨らましてぱーん!
…大人ひとりじゃ辛いですよ。

開演前の物販激混みで、行く気がしなかったし。開場から開演までが30分で、開演時間になっても半分も客を入れられてなかったのもなんだかなあ。。と思ってしまった。

と、毒も吐きつつ(苦笑)
ピアノの人がハヤトさんで、カホンの人がヒロさんというのもこの日初めて知ったわけですが(汗)
MCでは、ピアノがボケでカホンが突っ込みという図式。(名前で言えって?)
ていうか、演奏中も随所に音楽コントがちりばめられていましたが(笑)
ピアノが志村けんでカホンがチョーさん的な(ドリフ)
見た目はぱっと見、ピアノがぐっさん(山口智充)でカホンがYOSHIKIだけど(爆)

ちょっと文句もいうてますけども、全体としては笑いっていう意味でも充実したとても楽しいライブでした。エンターテインメント!
何回もカーテンコール的に出てきて、最後は皆で手をつないでジャンプ!でございました。

カホンとかシンバル叩いてたブラシ?みたいなのを客席に投げてて、ピアノの人もなんか投げたと思ったら、私の前の列のチビッ子男児がげっと。よくみたら「東京ばなな」で笑いました。


でも、やっぱ踊り足りなかったねえ。
11月のミナミホイール出るらしいので、そっちでリベンジしようかと考えちうです。


あと
「→Pia-no-jaC←」っていう表記は
右から読んで「Piano」
左から読むと「Cajon(カホン)」
という意味があることを初めて知った!
noはかぶってるからハイフンがあるのね~とか。
矢印にも意味があったとは。。
単にデザイン的なことかと思ってたので、隅々にまで意味を持たせた表記にめちゃ感心したわ!すげー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

うらやまー

  • 2010/10/07(Thu)22:15:53
  • 編集
いいなーいいなー♪
チケット取ってたのに、仕事で行けなくなりました(泣
でもライブ行った友達から、タオルもらいました^^
イスとか、シャカシャカとか同じ話してましたわー。
あと、ボイスで書いてたダイシとのrimix?みたいなの、その友達が持ってたから貸してもらって聞きましたが・・・
マジやべぇ(笑

次こそリベンジしたいです!!

Re:うらやまー

  • 2010/10/07 23:15
ありゃま残念!
フェスノリを期待して行ったのに…っていう(苦笑)
演奏はすげーよかったのよ!
なだけにみんな仲良く手拍子しましょう的な空気がむずむずしましたよ。。
シャカシャカ袋…こんなんで金取るなよ。。って感じでした(-_-)

ぶっちゃけ新しいアルバムよりそのリミックスのほうがよかったよ!
ミナミホイール悩みちうです。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ