忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JACKSON VIBE(+L.E.D)@名古屋クアトロ(8/31 up)

ジャクソンとL.E.D対バン!
という「モトキチ(&ゴセッキー)祭り@名古屋」に行ってきましたよ!(笑)
L.E.Dは、ファーストのリリパに行ったきりで、今回2回目。
前回は気持ち良すぎて、眠くてあくびかみ殺しながら観るというリラックスしすぎなことになっていました(^_^;)
今年出た2枚目のアルバムは、もっとイメージが多様で印象が違ったので、どーなるのか楽しみだった。

名古屋のクアトロ初めてだった。ステージも客席も大阪の半分くらい?
邪魔な柱もなく見やすかったけど…客席の真ん中に「謎のミニ花道」。。。
いつもあるのかは知らないが、

出演順は、L.E.D → JACKSON VIBE → ARROWS

L.E.Dは、フルメンバーではなく5人編成。ソプラノサックスは、オリジナルメンバーの方ではなく、ゴセッキーが代役サポートでした。
曲は、今年のアルバムのものだけだったと思うんだけど…違ってたらごめんなさい。。
最初は、座ってまったり観ようとしてたんだが、サックスが鳴りだしてから…どーもむずむず!
たまらずフロア突入いたしました!
ドラムのオータ氏もほぼツインドラム?なパーカッションもカッコよかったんだけど、今回はゴセッキーのリズムに踊らされた感じがすごくした。
音は厚いけど、明るくて重くない。ハッピーなカオス!こんな踊ってしまうとは!楽しかった♪
モトキチさんがとても笑顔だったのも印象的でございました。9月の京都いっちゃお~♪♪

L.E.Dが終わって、セッティングで出てきた平井さんのTシャツ…
「バークリー」と胸のところにでっかくカタカナがみえるんですが…(笑)弟子くんのお土産ですかそうですか(笑)…学校で売ってんの??
そしてこの日のジャクソンは、キーボードのオーリー&ホーン隊に女子2人という過去最高の女子率というレア編成でした。
曲は、大阪のときと同じだった気がする。先月の大阪は違ったので、改めて…オーリーのキーボード好きだなあと思ったりした。
歌も演奏ももちろんうまいんだけど、自然に起こる手拍子や挙がる手や、みんなが「楽しい!」「楽しもう!」と思ってるのがすごく感じられて、あたたかいとってもよいライブだったなあ。いつもそうっちゃそうかな。
そして今回のハイライトは…例のミニ花道へのハッシーの大ジャンプでしょう!(笑)
さすがの身体能力!でしたわ。あれは色んな意味で勇気いると思うわ!(^_^;) 拍手!!
おもしろTシャツの平井さんは、余裕な安定感で、スポンッ!ていうスネアのイイ音がやっぱり大好き。
あとは…グロさん、ギター持たないほうがいいなあ…と個人的には思ってしまうんだけど。。
これって、遠藤さんでも思うことなので、歌がいい人は歌に集中してほしいと思うのかも。

この日は、ライブの間にDJタイムが挟まれていて、ジャクソン後に「デイドリームビリーバー」(ちょっと歌詞違う?)が流れたのがなんだか絶妙で。それも大声で歌いながら終了(←ただのヨッパライ)


やっぱり音楽が無いとダメだわ!とすごく思った。あらためて NO MUSIC NO LIFE!

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ