忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【marron+勝井祐二+平井直樹】「marron birthday party」(京都)(9/11up)

9月7日(水) marron birthday party

場所:VIVA LA MUSICA! http://
www.vivalamusica.jp/

Live : marron + 勝井祐二(ROVO) + 平井直樹
DJ :  almond. emile. chata. podd



名古屋ジャクソンのときに情報をもらったので、行ってきましたよ!
10月末のROVOの京都ライブに行ってみようかと思っていた矢先だったので、びっくりでした。
まあ、勝井さんがバイオリニストだっていうのも今回知ったんですけども(^_^;)

大したこと書けないけど、ちょっと感想を書いておきます。
この日はギターのマロンちゃん(呼びやすいから、ちゃん付けでいかせていただきます 笑)のお誕生日だったそうで、カウンターに「鯛のお造り」がドカンとありました(笑)
8時前くらいに着いたんだけど、もともと20席くらいの感じではあるが…すでに満員御礼!
前々回が軽くトラウマだったので(爆)前回よりもさらに大盛況でホッとしました(笑)
若い女の子とかも多くて、でも半分はミュージシャンだろうな~という雰囲気。
この日は、マロンちゃんが京都ですごく愛されてるんだなあと思った。

8時半から別バンドが一時間ほどライブをして(ドラム、パーカッション2人、ベース、サックスだったかな?)
お目当てのライブは10時前くらいからに…
平井さんに聞いたら、やっぱり一時間くらいやりそうだったので…終電との戦いになってしまった。

平井さん、なにやら料理を注文していて、それがセッティング中に出てきたようで…
そのままステージに持って行ってドラムの前で食べてた(^_^;)
手に持っているものが

スティック → 箸 → スティック → 箸 …(爆)

んもう…今日も自由だ(笑)

そして、この頃には、外階段にまで人がいた!(おもにライブが終わったミュージシャンの方たちが外に出ていて下さったよう)

マロンちゃんのライブを観るのは2回目でしたが、打ち込みとかエフェクターとかを駆使して、色んなイメージの音を出す人のよう。明るくて自由な音。すごく面白いギターです。

勝井さんは、電子バイオリン。バイオリンのイメージが覆るような激しい早弾き!でもガサツにならない感じ。
メロディーを弾くようなときには、とてもファンタジックで美しかった。あのビブラートは弓で弾かないと出ないんだね。

平井さんは、ちょっと久々に観たような千手観音ドラムだった…!やっばい!大好き♪
平井さんの音で全体がピリッと締まって、輪郭がくっきりする。テンションや温度を操るような感じ。

本当に熱くも美しいセッションで…
いつまでも聴いていたいと思うほど素敵で。
今ここにいる人たちは本当にラッキーだ~!と思うくらいに幸せでした。

3人の演奏は一通り観れて、最後のほうは、マロンちゃんのお友達のギターの人を加えて、マロンちゃんはアコギ持ってきて、セッションが始まったんだけど…
盛り上がってきたところで、楽しくなりそうなところで!

タイムオーバー(T-T)
ちょっとくやしかったね。。。

でも、帰りの電車でもすごく満ち足りた気持ちで幸せでした。本当に行けてよかった♪



110907_220125.jpg110907_220206.jpg













拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ