忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JACKSON VIBE@名古屋ell.FITSALL(12/23up)

またかなり間が空いてしまった。。。

今更ながらちょっと書いておきます。


前日、東京で賢ちゃんのライブだったので…帰りついでにジャクソン@名古屋にも行ってしまいましたよ。
東京でたいしてしたいこともなかったし、名古屋には弟一家がいるけど…諸事情あって少し悩んだけど今回は名古屋に行くことも言わなかったので、あんまり早く着いてもすることないし。。
というわけで、普通電車を乗り継いで名古屋まで行ってみよう!と9時半過ぎに新宿を出発。
新幹線より、圧倒的に生活感ある景色が楽しくて、飽きることはなかったけど…途中二回ほど乗り継ぎを間違ってしまった orz
予定では夕方5時前には名古屋駅だったのが、会場つくの6時半すぎる計算になってきて、さすがに景色どころでなくなる。ジャクソン何番目!??(開演6時)
アナウンス聞いてたら、三島で人身事故があって新幹線は運転見合わせ…乗り換える案も消える。
今度は在来線でも遅れが…
でも、そのおかげで待ち時間が減ったりして、6時半前に会場に入れました。OAのライブ中でした。一人汗だく。。。
スリリングな一人旅であった(自分のせい)

どーもジャクソンは3番目だと分かり、次のバンドは飲んだくれながら聴いていた。
今回は、メッセージ性の強い歌のさわやかロック系のバンドばかりのようだった。ジャクソン好きな人は、他も好きなんじゃないかなーという感じでした。
盛り上がりは…わー名古屋だー(苦笑)と思った。他の地より…とくに大阪と比べてしまうと反応が薄い客席。

一人でハイペースで、氷結2缶飲んだせいか、色々思いだしたり考えたり。
前、FITSALL来た時はENDSだったなー。ああ、その時もドラム平井さんで、ギター愛ちゃんだったわ!
愛ちゃん前最前で、ライブで初めて最前取れてはしゃいだなー。禁煙して太った言われてた頃だったなー(笑)
多分異様に盛り上がってるの私らだけで、平井さんとやたら目が合う気がしたんだよなー(笑)
そしてその時一緒に行った友達とは、気まずくなってもう3年くらい会ってないな…とか。
今日、弟のところにいかないことにしたのは、それでよかったのかな…とか。

なんてもやもやしてる間に、ジャクソンの音出しが始まって。
なんかそれが、ちょっとしたセッションライブくらいの勢いで、さりげなく叩く平井さんのドラムにギターとベースががっつり絡む。
とくにベースのモトキチさんが、とても楽しげに満足げに弾いていたように見えたのが印象的でした。
あれカッコよかったなあ。。

やっぱりこの日もジャクソンは太陽のような明るくハッピーなライブ!
ハッシーの一回目の「元気ですかー!??」は、無反応で撃沈していたが(爆)
こういう健全な明るさはジャクソンならではのよさだなあと思ったり。
ニコニコしながらキャッキャ言うてる間にあっという間に終了。ジャクソン納め&平井さん納め楽しかった♪

そして、最後のザ・マスミサイルというバンドのライブ。
全く曲も知らないし、丸で初めて見聞きするライブだったのですが…
さらにビールに手を出したのがいけなかったのか
一曲目ですでに「あれ…(・∀・)?」
もう3曲目には完全に泣いていて「あれれ…(T_T)??」
勝手に作った寛平さんの応援歌だという曲では号泣…「うわあかーん!(TдT)」
ピアノやオルガンの音が強めで、曲は結構綺麗めなロックなんだけど、歌が独特な節でかなりくせがある。
もう覚えてはいないんだけど、不器用でぶっきらぼうで優しい歌詞が「届く歌」だと思った。
歌はうまい下手関係ないんだなあ…と改めて実感したよ。
ミクシィの日記がどーのこーのとか笑かすMCもあったし、前のほうは結構激しくのっていて、別に全然泣くようなライブではなかったんだけどね。
「意味分からん!きもいねん!」と自分で思いながらも涙が止まらないので、「あ、もう今日はこういう日!」ということにして、感じるままに観ることにした。
一人で酔っ払ってて感傷的だったせいもあると思うけど。。それだけなにか気持ちを動かすようないいライブだったってことでせう。
プロのミュージシャンのジャクソンズが、ついったや日記で「よかった!最高だった!」とコメントしてはったから、良いライブだったことには間違いない!

んで、アンコールまで終わって、まだ9時前くらい?と思って時計見たら…

21:45

はあ…!??
帰りはさすがに新幹線取っていて、22:17発のこだま…。
地下鉄で2駅なんだけど、乗り換えがあるので30分は見ないと。。。
またもや大慌てで走る羽目に orz
平井さんにご挨拶はできたけど、バタバタ慌てさせてしまってごめんなさい。。

ちなみに新幹線は、昼間の影響が少し残っていて10分遅れていました…なんだよー!
でもそのおかげで、おにぎり買えた。
新幹線の中では、さすがに力尽きて爆睡でした…(^_^;)

精神的にも肉体的にもずっとせわしない日でありました(苦笑)
ゆえにいろいろ思い出に残りそうな一日になりました。次は間違わないぞ!(またやる気かい)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ