忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JACKSON VIBE@心斎橋JANUS(6/15 up)

思えば…ジャクソンは1月の東京ワンマン以来でした。そんなにあいたのか~。

この日は定時ダッシュで、しょっぱなだと間に合わないなあと乗り換え全部で走ってた。
結局、3番目という余裕のある時間だったけど。

んで、6/4がボーカルのグローバー氏のお誕生日らしく、前夜祭が大阪、後夜祭が東京だったの(笑)
のりねえさんが最前にいたので、その後ろくらいにいたら…
熱心なファンの子たちに、「グローバー誕生日おめでとう!」うちわを持ってもらえませんか?と渡され
私、「誕」の字担当(笑)
じゃにーずみたいだ。。。(^_^;)
でも、Tシャツ企画のときといい、彼女たちの作るものは完成度が高くて感動…。
うちわも、見せない裏側にもアー写をちゃんと入れてたり。
で、ライブの邪魔にならないようにと、高さは胸のあたりで!上げるのはメンバー入場の間だけ!
見えたのか心配なくらいだったけど、ジャクソンズはいいファンを持ってて幸せだねえ(しみじみ…)

ほんとは、後ろ目で観ようと思っていたけど、こんな経緯で結局ど真ん中2列目ですた(苦笑)
いやあもうほんと…何だろうこの安心感!間違いないよね!って感じ♪
いつ行ってもハッピーで元気になれるライブ。ほぼレギュラーになったホーン隊もかっこいいし。
そして、やり慣れた曲で、全力で叩く平井さんが観れるのは、セッションライブとは違ういいところ(^-^)♪

MCでは、前回のジャニスで、オーリーがいるはずのないスカートをはいた女の子のスタッフを目撃というオバケネタ…。
この日は、いつのまにかマイクコードがひと結び…モトキチさんの水がなくなったとか…(バミリ位置がおかしい…これはどうだろ…)。
を幽霊さんのせいにして盛り上がってました(笑)

で、7月の大阪と、もう12月のジャニスでのワンマンが決まっているそうで。物販でワンマンのチケットはゲットしておいた*
この日は、前夜祭のグロさんのギャランドゥ&腕毛の保水力も堪能したので、思い残すことはないよ。。(´ω`)♪
(なんか間違ってる…)


そういえば…終演後にバースペースのモニターでやってた映画が
シガニーウィーバーが出てたので「エイリアン」?とおもいきや
「ゴースト・バスターズ」だったの…!
これも偶然じゃない気がしてきましたよ…ふふふ。


ジャクソンも平井さんの音も1月以来だったけど、間があいた分を取り返すように、
1週間に3回というライブウイーク☆一人平井祭り終了(笑)
よく考えたら、会社の人たちの次に平井さんに会っているという…(爆)

それぞれに楽しくて、やっぱ音楽はライブが最高だ!!と改めて感じる1週間でした。
ありがとう&お疲れさまでした!また来月♪

拍手[2回]

PR

平井さんセッションライブ その2@VIVA LA MUSICA!(京都)(6/14 up)

平井さんついったの情報は、5/28のものだけだったんだけど
お店のHPをみると…どーも6/1にも名前があるでわないか??


6月1日(水)

場所:VIVA LA MUSICA! http://www.vivalamusica.jp/

★Live : Indus & Rocks  : marron + 神田剛+平井直樹(ex. Boom Boom Satellites, Original Love)
★DJ : Almond (softribe.jp)  
★Live Paint : RUSOW

19:30 Start charge ¥1500


というわけで、平日ど真ん中の水曜日でしたが…
前回の始まり方がめっさゆるゆるだったので(^_^;)大丈夫だろうと思いながら行ってきましたよ。

拍手[0回]

平井さんセッションライブ その1@VIVA LA MUSICA!(京都)(6/13 up)

この1週間ほど前に、平井さんついったで情報が出たので、調べていってみました。
こんな感じ↓


5月28日(土) TANABOTA GAMBO

場所:VIVA LA MUSICA! http://www.vivalamusica.jp/

Live :
平井直樹(ex. Boom Boom Satellites, ex. Original Love )
+ 神田剛(Kowara. ex. Audio Active, Soft, Original Love )
+ WATZ植松  
and more special guest


19:00 open & start  charge ¥1000


平井さんのセッションライブを観てみたい!というのは、かなり前から思っていたので…
危なく電車の中で叫ぶところだた(爆)
ほんとにうれしい情報だったですよ!

拍手[0回]

『ROTTENGRAFFTY ポルノ超特急2011』@umeda AKASO(1/28)

ジャクソンワンマン@渋谷の終演後に、平井さんご本人が情報下すったので、行ってきましたよー。

出演:kannivalism/ROTTENGRAFFTY/THE冠/サイプレス上野とロベルト吉野

平井さんは、「kannivalism」というバンドのサポートで参加されるとのこと。
元ビジュアル系の若い男子3人組のよう。HPをみると初期ラルクがちょっと思い浮かぶ映像。

金曜日だったので、定時ダッシュして7時過ぎくらいにアカソに入った。
下手にノートパソコン。ベース、ボーカル、ギター…
平井さんいたいた♪♪

声援が黄色いよ~v
若いな~かわいいな~まぶしいな~~ひゃ~~wって感じでした。
メンバーの服装はとてもラフだったけど、お客さんのノリ方がビジュアル系っぽくて(手の返し方というか…)そういうのを通ってこなかった私にはちょっと新鮮な雰囲気でござった。

始まってちょっとして、平井さんがハーフアップvっていうところに食いついていたのは、私たちだけでしょうかね、ええ。。
表情も動きもいつもよりかたい気がしたけど、いつも通り、スパン!といい音が鳴っていました♪

このバンドは、ボーカルの子を主に観る感じかなあと思いながらみていた。
あとで分かったんだけど、主催バンドであったロットングラフティーの人のMCによると、ボーカルの子は復帰したてのようだった。

7時半くらいからかな?30分ほどであっという間に終了。

次は、「THE 冠」というバンドらしいというのは分かっていた。
4バンド中カニちゃんは2番目で、トリは主催バンドだろうからね。


予備知識なしでね
中世の鎧みたいなん着た人出てきたらね…

「これなにがおきてんの!?」えふ脳ちょっと処理不能に。。
しかも曲はがっつりヘビメタ。

のりねえさん曰く「ケン○ロウに真っ先にやられて、ひでぶ!っていいそう」(爆)
的なベルトに微妙にのっかる腹。。
5分後には爆笑してました、ええ。そっからずっと笑いっぱなし。

歌詞とかパフォーマンスはふざけててほとんど芸人なんだけど、
デス声から高音シャウトまで、歌ちゃんとうまいし、バンドもかなりうまいと思った!

で、ヘイヘイヘイに出た話とかしてて、マツコとミッツにドMってとこに食いつかれてハードな下ネタで盛り上がった話を披露。
「放送前だからつぶやくなよ!!」
…まあ、本人も言ってたけど、その部分見事に全カットだったけどね(爆)

思わぬ大爆笑&大盛り上がりライブでものっすごい楽しかった!!
初メロイックを冠さんに捧げてきましたよ(笑)
ああ、びっくり。ああ、びっくり。。


なんか冠さん、タレントとしてブレイクしてる感じなのね。。他にもバラエティー出てるみたいね。
あと、「デトロイトメタルシティー」の映画の歌、この人なんだって~。
PV貼っときますよ。

『傷だらけのヘビーメタル』PV

って…
なにしにいったわたし(爆)



平井さんのドラムも聴けたし、めっさ笑ったしいい日でした!

拍手[1回]

JACKSON VIBE 『Legato too~鳴り止まない音~』@大阪心斎橋JANUS(1/20up)

このライブの主催は
「総合学園ヒューマンアカデミー大阪校 ミュージックビジネス専攻」
どーも、生徒さん達が運営しているようだった。
で、各出演バンドがMCで「卒業おめでとう!」
お客も半分くらい生徒さんだったようで、卒業記念実習みたいな感じでした。
だからチケ代500円なわけね。
心斎橋ジャニスは、シャングリラ以上に赤や黒のカーテンに囲まれていて、ステージも客席も広くてダンスホールみたいだったなー。

2番目のカルマセーキというバンドのドラムがちっちゃいなで肩の女子で、
途中でMCしたんだけど、めっちゃ笑顔ではきはきしゃべる子で、めっさかわいかった。。
なでまわしたいなキミわ!よーしょーし∞(ムツゴロウさん化)
でも音は結構がっつりパワーあった。シンバルの位置はびっくりするくらい低かったけど(笑)

ジャクソンは3番目。ここも音出しのときはカーテン閉められるんだけど、ドラムの音が聞こえただけでうれしくなる♪
そして先月の名古屋のとこにも書いたんだけど、ドラムにベースとギターが絡んでいくプチセッションがめっちゃかっこええんすけど!
真ん中のスクリーンに紹介映像。アー写にこっそり平井さんが加わってる!
カーテンが開いたのはいいが(手動)ハッシーのマイクが引っ掛かって倒れたり。。
この日もホーン隊がいる豪華Ver!海パン王子は脱ぎませんでしたね(爆)
15日は、スピーカー前で即耳が死んだので。。やっと全部の音を綺麗に聴けてよかった!
そして、ジャクソン始まったら盛り上がりがケタ違いでした。「にいさん」のライブでした。
ハッシーが日記に書いてたけど、その場でも今日はラブソングより応援歌だなーと思って聞いていた。
「いくつの朝を」がとてもよかった。とても思いを感じた。平井さんが思い切り歌っていたのも見えた。
まさかのゴセッキーコールと(笑)のりねえさんの黄色くない(今回は「群青色」になりました 笑)直樹コールがさく裂し終了(笑)
短いけど熱ーいライブ!こんな卒業記念てうらやましいよなあ。ワンマンに負けないぐらい楽しかった♪♪

次のジャクソン@大阪の予定は出てないんだけど、来週金曜日に平井さんがサポートのライブが梅田AKASOであるそうです。ちょっとビジュアル系…?30分ほどらしいけどいくどー!また来週♪

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ