忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20121007 【JACKSON VIBE】「スムルース presents 『うたロック西商店街 1丁目』 〜グランドオープンですねん〜」

@心斎橋JANUS

この日は、一般チケットが「C」番号でした。ということは
前に「A」と「B」があるということで…
ジャニスはエスカレーターしかなく、階段に並ばすことが出来ないので、待ってる間の会場前がギュウギュウだった!
中に入ってからも満員御礼で、前のほうはがっちり埋まってる感じでした。

タイトルの通り、商店街のコンセプトだったようで、スタッフさんは全員リスのキャラの紙のかぶり物してるし、待ってる間にも「カランカラン♪」と福引きの音みたいなのしてたり(笑)SEもスーパーマーケット的な音楽をちゃんと作って流してたり、テーマソングもあるみたいで…。続けていく企画の一発目がこの日だったようです。

ライブが始まる前に、主催のスムルースの3人が出て来て、テープカットから始まりました…今日はこんな感じか(^_^;)

メンツ的にしょっぱなかなあ?と思ってたんだけど、やっぱりジャクソンからライブが始まった。
グロさんだけ、リスのかぶりものつけて登場(笑)
キーボードのオーリーがいなくて、正メンバーのメンズ4人でのライブ!
一曲目は「感電スル」だったと思う。。ドカンとアガる曲から。この曲ライブでいいよね~好きなんだよな^^
知らない曲が2,3曲あったし、「星のプロポーズ」ってアコースティックでしか聴いたことない気がするので、セットリストがちょっと新鮮な感じでした。
「夜をかけぬけろ」とかドラムからがっつり入って、オトコマエVer.だったわーん(´∀`*)♪最後のほうもドラムの見せ場があって好きなの♪♪
と、ライブも熱くてとてもよかったのですが
この日は、グロさんのMCが冴えてキレキレ!!(笑)
スムルースのボーカルさんが、いじられキャラらしく…「今日も…文化祭的なね!」「太ったり痩せたり」とかその人ネタでいじり倒すもんだから、会場大爆笑。スムルースファンのハートをガッチリつかんだよな、これ(笑)
そんなんで和やかになったこともあってか、後半の「未来少年」「朝焼けの旅路」「LIFE」とかは、会場全体で手が挙がり、大盛り上がりで「この商店街はすごいな!!」
やっぱそれぞれ目当てのバンドがあるから、こんな風に全体が盛り上がるのは珍しいなあと思えるくらいでした。
ジャクソンは一番アウェーだったと思うしね。
最後に、新曲の「RIVER」という曲で、この曲の前に絶対、中高チャリ通でヘルメット着用だった話になる(笑)
この日は手まで挙げさせられて、ヘルメット着用だったとこにまで手を挙げていた少数派の一人の田舎もんは私です(爆)
ベルトを締める外すのタイミングとか、男子がずらしてかぶる(のがカッコイイと思っている)とかもすんごくよくわかるさ(爆)
そんな感じで、川沿いをチャリンコではしる青春な曲でさわやかに終了。お腹いっぱいでした(笑)楽しかった~♪

次は鶴。
ジングルがジャクソンとかぶっている(笑)
わざとかぶせたのかと思ったら、偶然昔からそうだったらしくて、昔からややこしかったらしい(爆)
全員アフロで「鶴です!」ポーズの印象が強くて(笑)曲がどんな感じかあんまり知らなかったけど、ちょっと切ないメロディーにまっすぐなボーカルがのる、スリーピースの正統派なロックという感じ…かな。パーティーな感じの盛り上がる曲もある。
アフロはやめたようだけど、途中に「鶴です!」タイムがあった(笑)客席のみなさん、よーそろってはる(笑)
演奏も上手いし、トークも面白いし、人気があるのが頷ける楽しいライブでした^^

で、最後は主催のスムルース。
だったのですが、体調イマイチのところに酒入ったら、頭痛くて気持ち悪くなってきて…
2,3曲で離脱してバースペースのモニターで観てました(+_+)
曲もボーカルさんの声もかわいい系だったのに、ドラムの人(サポートみたい)だけめっちゃいかつい重い音で、キャラ違って気になったわ(^_^;)

最後に、この日の出演者全員で、かぶりものもつけて(笑)「うたロック西商店街」のテーマを合唱。
この時も中に入る気力が無かった…(+_+)グロさんと鶴のボーカルの人大暴走でおもろかった(笑)
平井さん、かぶりもの似合ってただろうな~(*´ω`)

それぞれがライブやって終わりじゃなく、みんな仲が良くて和やかな楽しいイベントという感じでした♪
楽しいのが何よりですよ^^
(のりねえさん、帰り道は気持ち悪くなって死んでてごめんなさいでした…)

さて、今月はまだまだありますよっと!(-_☆)

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ