忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20120523 美輪明宏版 椿姫@ドラマシティー

すっかり5月末の恒例行事になった美輪さんのお芝居。
8年目にして、6作品コンプリートになりました!(『黒蜥蜴』と『愛の讃歌』は2回観てる)
最初に誘ってくれた友達と行ってきました♪

パリ社交界の高級娼婦と田舎から出てきた純情青年の恋物語だったのですが。
前半は主人公たちがいちゃいちゃしまくりで…なんか2人で突っつきあったりしちゃってて(笑)
美輪さんの2部の最初のドレスのブリブリっぷりにも度肝を抜かれ…(何段フリルなのかと)
最後は死に別れてしまうので悲しい話ではあるけど、「かわいい」という印象がすごくあった。

誤解が解けて、お互いの気持ちを確かめあえたあと、愛する人の腕の中で迎える死は…幸せだと思う。
「フランダースの犬」の最後みたいな。悲しいけど満ち足りている。
美輪さんの、愛情を表現する場面ではやっぱり涙が止まらなくなる。
あと、なぜかカーテンコールで拍手しながら号泣するんだよね。何なのかよく分からないんだけど(^_^;)
素敵な時間をありがとう!という感謝の気持ちなのかも。

他の、すごく思い入れのあるバンドのライブでも泣くってことはあんまりないのに
美輪さんのはどーにもこーにも特別なのです。

そして、山本太郎さんは、元気のいいお調子者な役で、でも実はいいヤツで最後の場面まで絡むいい役でした。
かつらとメイクで、最初誰か分からなかったけど(^_^;) 木村さんが大きいせいなのか、意外に小さい人だなあと思った。
こちらを観たあとに結婚報道があって、なかなかドラマチックな展開だったようで…
愛のオーラを浴び続けたおかげなのかしら?なーんてv おめでとうございます♪


5月後半は、凝り固まったものが柔らかくほどけていくような気がしました。
自分のペースを取り戻せそうです。

拍手[3回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ