忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SOIL&PIMP SESSIONS@梅田AKASO(12/7追記)

楽しかった!
またあとで!






ものっすごくいまさらですが

【12/7 追記】

梅田AKASOは、元バナナホール。

客は20代くらいが中心に見える。若いんだよなあ。。(^_^;)
男女半々…?若干オトコが多いかも?

ドラムをしっかり見たかったので、下手側3~4列目に。
ドラムセットは緑色…ちょっとドキッとするんだよ!(笑)
まあ「みどりん」だからねー(笑)

と思ったのだけど
始まっちゃったら観るどころじゃなくなりました(笑)

体を動かせたほうがいいや!ってなっちゃいました(笑)
結局、少し後退して踊れるほうを優先!

トランペットとサックスの2人は、序盤から酸素ボンベ登場の熱い演奏でございました。

今回、ステージ上にでーん!とグランドピアノがあったのが目立っていた。
生ピアノのソロはやっぱりとっても色っぽくて素敵だったけど、丈青氏はしきりに社長になにか耳打ちして訴えるような場面が多かった気がした。
あんまり機嫌よくないのかなー?と思った。夏にJ.A.Mのときの嬉々とした演奏を観てるせいかもしれないけどね。

あと、みどりんが!
なんだか結構痩せちゃって、アフロ→坊主へと変貌。。。
手数が多いのに綺麗な音は変わらず。よりストイックに磨かれた感。
途中、丈青さんがコムロ的な肩掛けのキーボードで前に出てきたとき、注目は彼に集まっていたけど、何気にみどりんのドラムが一番すごかった。心の中で「今、みどりんすごいって!すごいって!」
アンコールが終わって、最後に合掌した後、生声で「ありがと!!!」と叫んでいた。
平井さんの次に好きなドラムだわ。

今回は、正統派なジャズの演奏を意識したというようなことを社長が言っていた。グランドピアノにこだわったのものその一環だけど、生ピアノはハウったりするから諸刃の剣だとも。
12月にカバーアルバムが出て、ポップスとかもあるけど有名なジャズの曲などもあるようで「日本のジャズバンドと言えばソイル!を目指したい」というようなことを言っていた。
…ジャンル分けとかよくわかんないけど、私は熱くてかっこいいと思えればそれでいいのです。


あんまり深く考えず、社長に操られるまんま(笑)大合唱すんのとかも楽しかった。
一人で行ったのに、終始ウキャウキャいうて、帰り道も半笑いのまんまで歩く変な人になりました。
楽しかったー♪

一人でも楽しめるんだけど、これは共有できる人が欲しいライブだなあ。
誰か一緒に行ってくれー!来年二月にまたワンマンあるからー!(笑)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

行きたいよーぅ

  • 2010/12/15(Wed)01:30:27
  • 編集
ええー、一緒に行きたーい!
でも遠いー。。。ううう。
田舎に帰ってしまうと、こういうところがダメですなー。
シクシクシク・・・

Re:行きたいよーぅ

  • 2010/12/17 19:42
シクシクシク・・・(T_T)
来年早々、J.A.Mもあってびっくりなんだが。。

カバーアルバムでたから、来年全国ツアーあるといいね~。
つーかまだ買ってないや。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ