忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JACKSON VIBE@梅田シャングリラ

*日付を当日に直してます。

半年近くご無沙汰のジャクソンのライブ。
平井さんが正式加入して初めて観るライブ!
というわけで、待ち遠しかったのだけど、外は朝からいじわるな冷たい雨。

でもそんなもんに負けないあったか企画@ドトール
miss ソルトさん&junさんが企画されたイベント「平井氏ウェルカム企画」。
ピンクのTシャツに、お祝いメッセージを寄せ書きして渡しましょう♪という企画でした。
ずっとジャクソンファンの方たちは、今回の加入をどう思ってるのかな?というのはちょっと気になっていたので、歓迎の企画が立ちあがってとても嬉しかった。
来れない人たちも含めたくさんの人たちが、カラフルにいろんな色で、みなさん結構長文(!)で、前面も裏面にまでたくさんのメッセージが書かれてあるのを見て、ライブ前にちょっと感動してました。。
私も少し書きましたよ♪
「祝★なおきじゃくそん!! これからも 笑顔と熱いドラムを楽しみにしてます 応援してます♪」
相方ののりねえさんは、2人分のメッセージを預かっていて、代筆していました。
ただ…人見知り発動してしまって、ほとんどしゃべらなくてごめんなさいでした。。。
でも、みなさんの会話を聞いてて、とても愛されている幸せなバンドだなあ。。としみじみ感じていました。ファンはバンドを映すと思う。

梅田シャングリラは2回目。ステージには赤いベルベットのカーテン、客席前方に2つのシャンデリアと少し後ろにミラーボールという、グラマラスなカコエエ内装なんだよね~ココ*
そうそう、ベースのモトキチさんが、最初から物販にいてはった。

ライブは3組で、ジャクソンはトリでした。
なんだか…ここのドリンク、アルコールが濃いくてですね…
1バンド目終わるころには完全にヨッパライでした(爆)
で、ここってセッティングの音出しのときは、前にも赤ベルベットカーテンがかかって音しか聞こえないんですよ。
音だけでももう…はーやっぱこれですわ♪と。
そんな感じでテンションあがって(笑)お着物だったねえさんを置いて、ベース側3列目くらいに突入いたしました。

なんでしょうかね。
もうね。。
終始、なんてハッピーなライブなんだろうと思ってたの。
空気がガラリと変わった。
私もずっと笑ってたし、楽しくてずっとピョンピョンしてて。
大阪は久しぶりだったのもあって、待ちわびた感があふれてたね♪

曲は、「朝焼けの旅路」「感電スル」「SUPER Y」「野獣と花」「アリシア」「夜をかけぬけろ」「LIFE」
アンコールで「MUSIC FREAKS」
ととりあえず覚えてる分を書いてみました(もちろん順不同)違ってたら訂正願います。。
「感電スル」は、ライブで聴いたのが先で、その時からかっこいいなあ♪と思ってて好きだったので喜んだね~♪
視覚で覚えてるのは…
グロさんのエロイ腰と(←)
平井さんがにこにこしとったっていう。。まあ、その2人しか主に観てなかったんですよ(笑)
やっぱグロさん歌うまい!基本歌う人が好きなのでやっぱそこに目がいくです。
そしてわれらが”癒し系スーパードラマー”平井さんは、なんだか前より余裕な感じがした。
決して手を抜いてるっていうのではなく、ああどんどん全部の音となじんでいくなあと思ったの。
平井さんらしい熱もありつつ綺麗な音は「やっぱりこれー♪」と思いながら、どんどんジャクソンの音になってるんだなあと感じてました。

MCで
グロ「いいお知らせと悪いお知らせがあって、どっちから言おうかな…」
っていうのに
「悪いほう」
と普通に返してしまったのは私です。。(ヨッパライ)
悪いほうっていうのは「物販のタオルが売り切れた」で、悪いことでもないんじゃね?って感じ(笑)
いいほうはてっきり「平井さん加入」だと思っていたら、「次のライブが決まりました!」
不意打ちだったので大喜び!会場アガルアガル!納豆の日、ファンダンゴ!
アンコールで少し平井さん加入の話が出て、平井さんが「入りました!」って言ってた。
「大阪でできた曲です」というMCがあって「MUSIC FREAKS」。
グロさんがやってたラジオ番組が終わるときに作った曲だったはず。。しっとりで想いのつまったしみる曲ですよ。

ライブ後の物販には、メンバーさん全員登場して、お話したりタオルやCDにサインしたりとたっぷりファンサービスしてはったね~。
で、私らが平井さんつかまえてお話してるときに、物販の前にいるみなさんから合図が…(笑)
「イベントがあるから!」と平井さんにそちらに行ってもらって、無事Tシャツ贈呈☆
メンバーさんたち全員とTシャツをいれた写真、私も撮ったのにあとでみたら消えてた。。( T_T)しょぼーん
いやあ、それにしても…ほんとよかったねえ^^
ほんとに幸せな気持ちでいっぱいになれた。ほんとこのイベントに参加できてよかったです♪ありがとうございましたm(_ _)m*

最近、仕事が忙しかったりでくったりしてたけど…やっぱりジャクソンのライブは元気をもらえる素敵な時間です。そして、今回はちょっと特別なこともあって、さらにスペシャルな日でした。
音楽でつながれるのは幸せ♪
また7月にあいませう!

20100422181042.jpg 20100422181057.jpg

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ