忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RSR(18日)まとめ

コレでRSR話終わりにします!
見たものメモ

13:00到着 → (朝からロクに食ってなかったので、タコス食べる。いきなり服に汁をこぼす) → the pillows →(買い物、ガチャガチャやってたら夕方になる) → (ボアドムスに間に合わず…)矢沢永吉、何曲か → UA、3曲ぐらい → DUB AINU BAND → スカパラ(KEMURIの人、飛び入りあり) → BOOM BOOM SATELLITES → oak → Cocco → GRAPEVINE、何曲か

9つか…少ないのかしら?
とりあえず、絶対見たかったものは見た!
ピロウズだけaquaさんと観たけど、
他は一人だったので、手持ち無沙汰で待ち時間ごとに酒飲んでました。
体あっためるためもあり、目を覚ますためもあり。(量増えてくると逆に覚醒してくる人)ブンブンでいっぺん汗になって出たけど(笑)
でも、待ってる時間より歩いてる時間の方が絶対長かった!敷地かなり広大…。
よく途中で投げなかったな…よくやったオレ。

ENDSもまた出れるといいね。
『the pillows』:SUN STAGE
ボーカルのさわおさんが、トークが純朴でかわいかった。
曲はポップで爽やか。歌うまい。

『矢沢永吉』:SUN STAGE
白のスーツだった?最初から白シャツだった?
サンステージに入れなくて、後ろの通路から見た…永ちゃん1cmくらいだった。(横にモニターはあります)
「夜更けに一人で思い出す今も…」、「サンバディズナイ」、星に願いをの英語Ver.は分かった。
でも、動きが紛れもなく永ちゃんだったのがすげえ!(笑)
「最近の若いやつには、ビールの宣伝の人と思われている」ので、フェス出てよ!といわれたのがキッカケみたいな話をしていた。笑いも取れるのか(笑)気持ち良さそうだった。
「サンキュー!」「ヨロシク!」多し。
あ、「さ」→「シャ」だった。「シャンキュー(サンキュー)!」「シャンバディズナイ♪」
でも、歌は素晴らしくうまかった!そんでやっぱりカッコいいよ…。
ワールドにどんどん飲まれていく感じ。
(多分これはアンコール?)タオル投げ最高潮の「アーハ♪」(曲名知らない…)の曲では、タオル飛びまくり!横通ってるだけの人も投げる!オイラ、カクテル作ってもらいながらノリノリ♪作ってるおにいちゃんもノリノリ♪
タオル振り回して目標達成。
なんだろうコレ?何でこんなに楽しいの?(笑)

『UA』:RED STAR FIELD
始まるまで待ってる間に、後ろ振り返ったら花火!嬉しかった♪
今年初花火がライジングだった。
UAはボリュームのある白いドレスでひらひら踊りながら、「ほっかいど~でっかいど~」と歌いながら出てきた(笑)
おねいさん超マイペースで素敵。
「情熱」はさすがに分かった。力抜けてるのに強い歌声がカッコよかった。

『DUB AINU BAND』:GREEN OASIS
衣装がアイヌ。バンドだけど、ボーカルのおっちゃんがアイヌの伝統楽器(三味線の太いのみたいな)持ってたり。
北海道の民謡を踊れる感じに。思ったよりポップな感じだった。
アイヌ語は、沖縄ぐらいに分かんないね…。道民の方々はかなり熱く盛り上がっていた。
「コーネリアス大先生に行かないで、こっちを見てくれてありがとう!」
と言ってました。裏だったんだ(笑)
北の民謡って、なんとなく南の方より物悲しい感じがするのはなぜだろう。
全部観たよ。良かったよ~。

『東京スカパラダイスオーケストラ』:SUN STAGE
あーもーカッコよかったですよ!初見だったけどかなり楽しかった♪♪
前日出演のKEMURI(今年いっぱいで解散)のボーカルの人かな?が1曲飛び入りしてました。
後半では、ハナレグミ?の人も入ってたみたい。
でも…ルパンやらなかったのは残念(泣)
「ゴットファーザーのテーマ」はやってたなー♪

『BOOM BOOM SATELLITES』:RED STAR FIELD
スカパラでテンション上がって(笑)今日のブンブンは、ちょっと前で見てみようかな?と思い、20分前に走って移動。
川島さん前くらいの5,6列目くらいで待つ。
今まで行ったブンブンのライブの中で一番壊れた!
スエットのパーカーの前を閉めて歩かないと寒いくらいだったけど、タンクトップになった!(笑)オープンエア最高!天然クーラー。
でも、モッシュゾーンにずっといるのはちょっと無理でした…ドカンドカン体当たりは来るし、うえから人が転がってくるしで、跳ねながらじわっと後方へ移動…。
「MOMENT I COUNT」とか「DIVE FOR YOU」では、ブンブンで客席が合唱してるのを初めて聴いた。
「DRESS LIKE AN ANGEL」大好きすぎる!嬉しい♪
あとは、「KICK IT OUT」とか新曲2曲(「EASY ACTION」と車のCMの曲)。「Spine」やったような気もする…。
川島さんが引っ込んで、ドラムソロみたいになるのは何だろう?(いつも思ってるんだけど分からない…)「FOGBOUND」?
初めて曲名入りで書いてみました(笑)
途中で、「やっべこれ、oakまでに着替えなきゃじゃん」と我に帰る。汗だく。
平井さん、この日もデジカメで客席を撮ってから帰ってた。

『oak』:GREEN OASIS
20~30分押してた。
不思議で可愛くて何だか切ない。
自由なドラムの音がドカンとテンション上げてくる!
って感じかな。
三浦さんと平井さんがすんごく楽しそう♪
視線交わすときとか、めっちゃ嬉しそうなの。
愛し合ってるよv(深夜なので思考がおかしい)
そんで、やっぱ私は平井さんのドラムに踊らされてしまうですよ(笑)
他の人の聴いてもここまではならないんだよねえ、不思議。
最後は、やっぱデジカメで客席撮ってた。
カメラ持ったまま合掌してステージを去る。
お2人、お疲れ様でした。

『Cocco』:SUN STAGE
PAテントより前に行ったのは、これだけ。
こっこちゃんは、直接、表情まで見えるところで観たかった。
ドラムにトラブル発生だったようで、20~30分押しました。
4時前くらいでした。このぐらいが一番冷え込んだ。
やっと始まって、なんかもう姿観ただけで感激しちゃった…。
活動再開後の曲は持ってないんだけど、体を前に折りながら全身で歌ってる姿見てるだけで泣きそう。
白のロングワンピだったけど、ライトで体の線全部透けちゃってた。
「お、おはようございます…」としゃべりだす。
待たせてゴメンね、もう夜が明けてしまうね、しゃべってる場合じゃなく巻いて行け!って感じだねというようなことを、沖縄の言葉まじりでたどたどしくしゃべるのがかわいいねーん!
と思ってたら、聞き覚えのある前奏…「強く儚い者たち」
ライジング来て、初めてソラで全部歌える曲だって事に気付いてみた…凄い観たかったうちの一人を観れてるのを改めて実感…。
生の歌声は、CDより可愛らしく思えた。
あまり過去曲やることを期待してなかったので、その後「樹海の糸」「カウントダウン」と続いたのはかなり嬉しかった。好きなんすよ、恨んでるくらいの歌詞の方が!怖いというより、愛情の裏返しなのが悲しい。
この3曲くらいの間に空がどんどん白んできた。
何度も「風邪ひかんでね~!」と客席を心配する…ステージが一番寒い思うよ。「みんなそんなちゃんと聴かんでもいいよ、寝ててもいいよ」「あ…でも寝たら(寒くて)死ぬからや…ダメね」
もう夏も終わってしまうね、毎年アレやろうコレやろうと思ってるうちに秋になって冬になって…また夏になって、というのをもう一回くらい繰り返し言って
「でも…だから一生懸命生きんとね。生きてればまた会えるから。」
なんかジン…ときたよ、会場中。
その後は3~4曲やったかな?のびのび歌って、しぼりだすように歌って、本当になんかもう来て良かった…!を改めて噛み締めてました。

『GRAPEVINE』:EARTH TENT
こっこちゃんが押したので、聴けたのは4~5曲になってしまいました。
アースは床がコンクリで、ブンブンで腰をいわしてしまった私には辛く…外の土の地面で、漏れ聞こえる音を聴いてモニターを観てました。
聴いたことない曲は無かったので、「あーうまいなあ♪」と思って聴いてた。そんでやっぱりメロディーがいいなあ…。
で、最後の曲を全部聴きおわる前に限界が…すまん!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

い~な~。

  • みほの。
  • 2007/08/21(Tue)02:44:57
  • 編集
エゾに行ってらしたのね。
UAとCoccoが羨ましい!
Cocco、こっちで行くことあったら誘ってください・笑☆
サマフェス系、昔っから行きたいんだけど、毎回チケ代と長時間と暑さを考えると断念…。
そ、そのウチ、死ぬ前に、とは思ってマスv

そなの 苦笑

  • 2007/08/22 19:41
>UAとCoccoが羨ましい!
>Cocco、こっちで行くことあったら誘ってください・笑☆

こっこちゃん、行きますか!?
チケット取れんのかな…ぜひ☆
活動再開後は、曲や歌詞が結構爽やかさんだけどもいい?(笑)

>サマフェス系、昔っから行きたいんだけど、毎回チケ代と長時間と暑さを考えると断念…。

よっぽど観たい人がいないと勢いづかないよねえ。
これとかフジロックとかガッツリ観ようとすると、かなり下準備もいるし…。
でも、音楽いっぱいはかなり幸せでしたよ。
元とってやる!もかなり原動力になったりする…交通費とか考えたら、「んもう絶対くまなく楽しんでやる~!」でした(笑)

またしてもお疲れさ~ん

  • のりのり
  • 2007/08/21(Tue)08:42:28
  • 編集
UAも見たのね~~。
今度のUAの大阪公演のチケット取ってたけど、9/26なんであっちを優先したんで、か~な~り羨ましいぞ!!

何年も前にイベントで忌野清志郎さんを見た時、全然曲を知らなくてもすっごく楽しかった。
やっぱさ、あれぐらい君臨し続けてる人たちって、どんな人でも楽しませられるパワーを持ってんだね。

そして、改めて…oak~大阪カモーーン!!
いや、今度ワンマンする時、行っちゃってもいいかも。

Re:またしてもお疲れさ~ん

  • 2007/08/22 19:51
ちょっとだけだったけど、UAカッコいいねえさんでした☆
野外が似合ってたよ~。

>何年も前にイベントで忌野清志郎さんを見た時、全然曲を知らなくてもすっごく楽しかった。
>やっぱさ、あれぐらい君臨し続けてる人たちって、どんな人でも楽しませられるパワーを持ってんだね。

あー楽しそう☆
余裕とか器のデカさとかも含めてカッコいいんだよね~。

>そして、改めて…oak~大阪カモーーン!!
>いや、今度ワンマンする時、行っちゃってもいいかも。

秋にアルバム発売とオフィで言うてはるので、あるかも~。
ていうか、9月…行きたい!(そうなるとまたENDSけってまうが)
イベントのタイトルが可愛すぎる…v

うをっ

  • RAT
  • 2007/08/21(Tue)19:18:45
  • 編集
「Moment I Count」大好きだ!
想像だけで踊れちゃう~(←安上がり)
ブンブンさんはたしなむ程度(?)だったんですが、
最近よく聴くようになり、ややハマリ気味。
次ライブあったら行ってみよ!

キャッキャv

  • 2007/08/22 19:57
>「Moment I Count」大好きだ!

>次ライブあったら行ってみよ!

マジデスカ???
ブンブンのライブに今まで一緒に行ってた子が、大阪を離れてしまったので…良かったら一緒に!!(ナンパ)
前はモッシュ!後ろは超ダンスフロアですよ♪♪

うらやましー

  • 2007/08/24(Fri)23:04:18
  • 編集
ブンブンいいなー!
前に行ったら壊れるくらい楽しいのか~。よーし、次はがんばりますか~?
そしてこんなに詳しいえふさんのブンブンライブレポ、初めてみました。尊敬です。(私のはいつもひどいので…。)
とっても楽しかったよ感が伝わってきましたよー♪ありがとうございます。

んでもって、スカパラにケムリ乱入ってとこが超うらやましー!
ケムリ解散ライブのチケットが全然入手できなくてへこんでいるデスヨ。。。
でも、がんばります。

Re:うらやましー

  • 2007/08/25 00:40
>ブンブンいいなー!
>前に行ったら壊れるくらい楽しいのか~。よーし、次はがんばりますか~?

去年の年末以来だったし、野外フェスの空気もテンション上がる要因だったですが♪モッシュゾーンちょっと後ろくらいで行きましょう!

>そしてこんなに詳しいえふさんのブンブンライブレポ、初めてみました。

帰ってきてからCD聞き直して曲名拾いました…(あんまりすごくない)セットリスト情報みると、まだ曲あったみたいだし(苦笑)
それまでは、ゆるゆる横ノリで聴いてたのが、ブンブンは全部縦に縦に!!いきました(笑)
中野さん&川島さんめっさヘドバンしてた。平井さんも超パワフルでした。そういや、ロン毛トリオになってた(笑)
綺麗なグリーンのドラムセットが印象的。照明もめっちゃ綺麗だった~♪で、やっぱり最後は「平井さーーーん!!」と叫んできました(笑)
終わったあと、周りから「ヤバイ!」「気持ちいー!」「スゲースゲー!!」って声がいっぱいだったよ。
ただ、近くにいた人に、川島さんが「スドウリサ」と嫁の名前で呼ばれてるのはどうかと思ったが(苦笑)

>んでもって、スカパラにケムリ乱入ってとこが超うらやましー!

KEMURIさんは前日だったけど、この1曲だけでも私もちょっと感動しちゃったよ。
チケ取れるといいね!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ