忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブンブン@なんばHatch(自己満メモ追記)

うっひゃっひゃ♪うっひゃっひゃ♪♪

川島さんがしゃべったーーー!
平井さんがピースしたーーー!!

最高デシタ☆


--------------------------------------------------

PA前真ん中で、踊り倒してきました☆
ステージのバックの映像も、目潰しな照明も(笑)カッコよかった!
音はもちろん最高♪♪♪極上のデジロック!
前回の『ON』のツアーあたりから、タテノリ傾向強くなったね。
思い切り跳べるので、ストレス解消にはもってこいです(笑)
平井さんのドラムはもう…ほんと色々やばかった!
あの爆発力は他じゃ観れないもののような気がします。
音もデカイしテンションも高いのに、緻密で正確ってすごいよ…ほんとすごすぎる。
曲名は、CD聴き直して調べながらじゃないと分からないので(汗)また詳細は後日。




*完全自己満足メモですよ!(笑)


・整理番号は30番前後。単独は過去二回参加してるんだけど、前回:60番台、前々回:20番台…HP先行で取ったら、大阪は2桁が来るものだと思い込んでいたらそうでもないらしい…。
・私が異様に運がいいらしい…。
・そんなんなのに過去二回は、一番後ろで観てました(汗)
・今回は、踊りたい派のratちゃん、aquaちゃんとPA卓前の真ん中で待つ。
・会場の真ん中よりちょっと後ろくらいかな?
・最前チャレンジャーののり姉さんから「ひまだ」メールが届く(笑)
・始まりは5~10分押し。
・1曲目は、『EXPOSED』一曲目の「UPSIDE DOWN」。
・曲が鳴り出すなり叫びだすオレ!スイッチ入るの早くなったな…。
・平井さんがブンブンでシャツ着てるの珍しいなあ(いつもTシャツ)
・またガムかんでるわ~(後ろの方でも見てるよちゃんと! 痛)
・ちょっとアンダーワールドっぽくない?この曲。いきなり気持ちよく踊る♪
・2,3曲目で、後ろにいたあくあちゃんに頭突きをかましてしまう(爆)
・どんな乗り方してんだ(爆)ごめーん!!
・「WHAT GOES…」は、サビでガンガン跳べる!わいどんちゅかもーん!
・「MORNING AFTER」はこのアルバムの中で一番好きかも♪生で聴けて大喜び♪サビの地に足の着いた疾走感がいい。
・「CLUSTER」って、11曲目のインストじゃん!やったことにびっくりした。
・パンクっぽい短い曲なんだけど、アレンジが更にガッキガキでめっちゃカッコよかった!
・平井さんのドラムがすごすぎる!でも、きりっとした音なので、パンクになりきらないのが面白い。
・なんだか平井さんのドラムがいつにも増して、重くて力強かった気がする。
・いつもはスパパパパン!がズババババン!な感じ。
・気合い入ってる!と思った。
・「KICK IT OUT」は、ちょっと前のキスミントCM曲。ベースカッコいいよね♪
・国技館の時に、同じフレーズを速度速めていく部分にえらい燃えた曲があったんだけど、これだった!
・うわーーこれこれーーーv(キャッキャ)
・そうそう、やっとウワサのダブルフライングVも観た!
・国技館の時もやってたのに(遅)
・中野さん、川島さんが前に出てくる回数が多くてびっくりした。
・以前は、あっちはあっち、こっちはこっちなストイックなライブだったので。
・曲間がほとんど無くて、ノンストップなライブなのは変わりないけど。
・どんどんロックバンドになってきてるな、ブンブン…。
・タテノリ傾向は、これはこれで思い切り弾けられて楽しい♪
・「MOMENT I COUNT」も定番化してるのかな。これもベースカッコいいよね♪デンデンデデンデンデンデンデ…。
・「RIDE ON」とかやってたなあ。フッフー!の曲(笑)
・これもっと盛り上がってもいいんじゃない?(汗)
・オレは一人で盛り上がったけど(笑)
・「FOGBOUND」キターーー!!
・ボーカルさんいなくなってるのに大喜び♪(爆)
・だってこれは、ほぼ平井さんが主役!
・後半になってきたら、ダイバー&モッシュの渦が前のほうで発生。
・会場満員御礼。
・ずっとギャーギャー言いまくって、ずっと頭振りまくって体揺れまくって、腕上げっぱなし!
・最初は、人の谷間からステージの人を観ようとしてたけど、だんだんそれもどうでもよくなってくる…。
・音にグワングワン酔うのが気持ちいい…♪
・でもたまに、平井さんは爪先立ちで観る(笑)
・「INTERGALACTIC」は緩さと激しさ混在。クラブノリで踊れる♪
・え?曲順なんかおぼえてるわけ無いでしょ?(爆)
・突っ走って本編終了…。
・やっぱりテンション上がると無意識にやってまう…
・「平井さーーーーん!!」
・直後に、両手でビッとVサインの平井さん。
・聞こえたかどうかは知らん!(笑)
・でも、応えてくれたんだと勝手に思っとく!(笑)
・つられてピース!
・そんで、アンコールで…
・川島さんがしゃべったーーー!
・「できるかな」最終回のノッポさんみたいな言われ方ですが(笑)
・まともなMCって、私が一番最初に行ったブンブン主催イベント以来だ…。(その時は、他バンドの紹介とかもしなきゃいけなかったからね)
・「こうしてたくさんのお客さんの前で…僕らがこうしてステージに立てるのも、みんなのおかげです。」というような感謝の言葉を、ちょっと詰まりながら、一生懸命しゃべってはった。
・後ろで平井さん、しみじみ「うんうん!」とうなずいてはった。
・「GET BACK IN MY HOUSE」がアンコール1曲目。
・「DRESS LIKE AN ANGEL」うっひゃーーー♪♪♪
・デーデ!ってなった瞬間ギャーギャーゆっててうるさくてすみません…。
・これも超ドラム萌えの曲なんすよ!
・んもうむちゃむちゃ好きなんすよvCDよりもライブが断然いい!
・多分、行ったライブ全部で聴いてるなあ。超定番だね!
・今回はまた一段とカッコよかったなあ…ごちそうさま!
・最後は、ライブでしかやらない曲だったらしい。
・弾むドラムのリズムに聴き覚えがあった。
・川島さんが「ありがとうございました!」って言って終わった…。
・客電付いて、友人らの顔を交互に見て放心状態…(笑)
・タンクトップで汗だくでした…大満足♪
・初見だったみなさんも楽しかったようでなによりです♪お疲れ!


*某所で拾ったセットリストです。

upside down /what goes round comes around /morning after /easy action /bring it on down /Cluster /dive for you /kick it out /ride on /6:45 /fogbound /moment I count /intergalactic
【EC】 get back in my house /dress like an angel /ghost & shell

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

おつかれー!

  • rat
  • 2008/02/11(Mon)11:17:32
  • 編集
ゆうべは前後もふくめ、ホントにお世話になりました~ありがとう!大感謝!!
やー、たのしかったっす!!
飛んで揺れて頭振って・・すっきり~
一曲、あたしの思惑とは外れるアレンジになってて、むっ!っと思ったのがあったけど、まぁよい!それでも踊ったったから!

次にえふちゃんにあえるのは4月だね~
そんときは、またよろしくよん♪

Re:おつかれー!

  • 2008/02/12 23:33
>ゆうべは前後もふくめ、ホントにお世話になりました~ありがとう!大感謝!!

いえいえこちらこそ♪
チーズクラッカーにまでガーリック効いてたのは笑った(笑)

>一曲、あたしの思惑とは外れるアレンジになってて、むっ!っと思ったのがあったけど、まぁよい!それでも踊ったったから!

ん??何の曲だろ?「EASY ACTION」?「MOMENT I COUNT」?
「DIVE FOR YOU」あったかどうか定かでないオレの脳みそ…
あったらしいんだけど(爆)
なぜあんな分かりやすい曲がとんでるのよ(汗)好きで張り切りすぎて、逆に吹っ飛んだんだきっと…(苦笑)

>次にえふちゃんにあえるのは4月だね~
>そんときは、またよろしくよん♪

おー!今度はENDSさんで♪

無題

  • AKI
  • 2008/02/11(Mon)13:31:54
  • 編集
おひさしぶりです。私は左後方で踊り狂っていました。 体バキバキです

うわー!

  • 2008/02/12 21:24
akiさんよね!?ほんとお久しぶり!
やっぱブンブンは踊り狂ってナンボですね!(笑)
首がやばいです…(汗)

お疲れ様でした♪

  • aqua35
  • 2008/02/12(Tue)08:09:14
  • 編集
やー 楽しすぎて踊りすぎて 今、筋肉痛です。
通勤電車の揺れが首と腰に響く始末…(涙)

ほんまに色々とありがとうございました!

Re:お疲れ様でした♪

  • 2008/02/12 21:32
>やー 楽しすぎて踊りすぎて 今、筋肉痛です。
>通勤電車の揺れが首と腰に響く始末…(涙)

私もわき腹が筋肉痛って!って感じです(笑)
合気で背中痛めたのと混ざって、どっちがどっちか分かりません。
お互い腰入れて踊ったって事か…(めっさ本気やん)

>ほんまに色々とありがとうございました!

今度は、私がRSRでちゃんと観れなかったバインでお世話になります♪

遅ればせながら

  • のりのり
  • 2008/02/13(Wed)23:39:35
  • 編集
おつかれさまでした。

初ブンブン☆楽しかったよ~♪
中野さんが前に立ってても、平井さんをガン見なワタシ…中野さん、ごめんよ~。
それ以上に川島さんを見てなかったりする(汗)

平井さん、かっこよかったよ~♪
楽しかったよ~♪
また行きたいじょ~♪♪
(妙なテンションになってきたみたい;汗)

お疲れでした!

  • 2008/02/14 23:47
私らとは違う疲れだったと思うけど(笑)

途中から目つぶり出してるオイラよりは全然観てると思うよ(苦笑)
ブンブンの時の平井さんはオトコマエだよね☆

もう単独はしばらくないと思うけど、またなんかあったら誘います!

うむ。それは・・・

  • rat
  • 2008/02/15(Fri)11:43:10
  • 編集
>ん??何の曲だろ?「EASY ACTION」?「MOMENT I COUNT」?
「moment I count」・・・
ひたすら性急に、アガる感じを所望しておりました。
でも、ライブアレンジもかっこよかったけどね!

あと「Back In The Night」「PILL」「PIPER」が特にお気に入りなので、いつかライブで聴きたいなぁ~~

Re:うむ。それは・・・

  • 2008/02/15 19:53
>「moment I count」・・・
>ひたすら性急に、アガる感じを所望しておりました。
>でも、ライブアレンジもかっこよかったけどね!

そかー。好きだって言ってたから、この辺かな?と思ったんだけど。
割と前奏長めになってるのが多いかも…って、正直あんまり覚えてません(汗)

>あと「Back In The Night」「PILL」「PIPER」が特にお気に入りなので、いつかライブで聴きたいなぁ~~

おお、『PHOTON』くらいから聞いてるの?
「PIPER」は、激しい曲じゃないけど、単調なボーカルが妙に耳に残って私も好きです♪
イベントとかフェスだと、シングルとかCM曲とかの有名どころがやっぱ多いんだよね。
一番やりそうなのは、「PILL」かなあ…。

私は、「FIENDS」やらなかったのが残念だったわ。
踊りたくれそうだし(笑)かなりの素敵ドラムなので。

自己満メモ!(爆笑

  • 2008/02/17(Sun)00:12:58
  • 編集
遅くなりましたが、ようやくレポ全部読みましたー。
えふさん、面白すぎです。
いろんなえふさんが、目に浮かびます(笑
そして川島さんの奇跡のMCにはビックリですね。
パパになって、丸くなったのか・・・?

それと、あのー、お願いがあるんですけど、このコメント欄、もそっと広くすることできますか・・・?

ええっと 笑

  • 2008/02/18 23:59
>遅くなりましたが、ようやくレポ全部読みましたー。
>えふさん、面白すぎです。
>いろんなえふさんが、目に浮かびます(笑

確かに音のことはほぼわからへんな、これ(爆)
メンバーさんの演奏中の様子とかもな(爆)
そんなにコアなファンじゃないし、音のことたいして分からんし、目当ては平井さんの音!っていうのは最初から変わってないので、こんなめっちゃ頭悪い感じに(^_^;)

そんなに昔から観てるわけじゃないけど、とりあえず、私らが観てきたブンブンのライブとはかなり違ってました。
これはこれで、楽しかったけど(笑)

>そして川島さんの奇跡のMCにはビックリですね。
>パパになって、丸くなったのか・・・?

めちゃめちゃぎこちなかったけどね(苦笑)
シャイな東北人がんばれ!と隣の県出身のオレ心の中で応援!でした。
もっとミラクルな、中野さんMCもどっかであったらしいね…何があったんだ!?(笑)

>それと、あのー、お願いがあるんですけど、このコメント欄、もそっと広くすることできますか・・・?

ん?書き込むフォームのところ?
直せるか見てみるわ~(・ω・)ノ

---------------------------------

見てみた…すまん全く分からん…orz

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ