忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大崩れ。。

久々の日記が病気ネタでごめんなのですが。。

膀胱炎を放置→腎盂炎(右側)
になってしまったので、経緯を書いておこうかと思います。
(腎盂炎はどうやら軽いもののようで、膀胱炎ももうかなり改善してます)

実は、膀胱炎になってたこともよくわかってなかったのです…。
なったことのない方の参考にもなるかも?ということで。

でも、シモの話なので…ここからは読みたい方だけどうぞm(_ _)m


まず、先週の中ごろ…6日7日くらいに月のものが終わりかけていたあたりから

・一時間に一回くらいの頻尿
・一回の量が少ない
・終りのほうにしみるような痛痒いような感じ
・上記の違和感みたいなものが残る感じ

があったんですが
おかしいとは思いつつ、そのうち治るだろうくらいに思っていました。
もう本当はここまでで、典型的な膀胱炎の症状…。
あと金曜日に突然のハンパ無いのどの痛み。

でも、土曜日曜にかけて、症状は悪化していくようで
だるくて合気道の稽古も行けず
そこでやっと、症状をネットで検索して「膀胱炎?」と思い、母になったことがあるか電話して聞いてみたところ
「ある!」と。
血も出て、高熱も出たと。。
「明日絶対病院に行きなさい!行くんだよ!」とめっちゃ念を押された。

そしたら日曜の夕方、私にも来た。はっきり分かるくらいの血尿。
熱も上がったような気がして測ったけど37.0℃くらいの微熱。

びっくりして、急患で病院行こうかと思って病院に電話してみると、症状的には明日でも大丈夫とのことだったので、次の日の月曜日に病院へ。

尿検査からの診断は、「出血性膀胱炎」
で横になって背中やおなかを押されて右側に痛い部分があり「腎盂炎」
「のどが痛くならなかったか?」というのも聞かれて、え?関係あったの??と思いました。。

ただ、腎盂炎って震えがくるくらいの高熱が特徴らしいんだけど…それはなかった。
私は熱が出にくいのかも。インフルになった時も微熱どまりだったし(;-_-)

腎臓までいっちゃってるの!?とショックだったけど、
15分くらいで終わるちっちゃい点滴一本打たれて帰されて拍子抜け。

次の日も、同じく…。尿検査の結果はかなり改善。血液検査の結果はまだ。
背中を軽くたたかれて、右側にも痛みが無くなる。
こっちよりも、月曜日の午後から風邪がこじれてそっちがつらいと言ったら、風邪薬と膀胱炎の薬が出て、
また金曜日か土曜日に来てと言われて今に至る。

というわけで、軽く済んだようなのですが…
腎臓いかれちゃったら、一生人工透析になりかねないので怖いですね。
膀胱炎だけの時点で気づいてればよかったんだけど。
疲れや寝不足も良くないのね…不摂生に反省。


ママンには「こういう不調を甘く見るんじゃない」と半分怒られながらでしたが…やっぱり一番想ってくれるのは、親なんだなというのもよく分かった。
あと、素朴な母方のおばあさんの田舎くささが嫌だったけど、今その愛情にやっと気付いたという母の話を聞いて泣けた。それが母から私にも流れてきていると思う。

となんだかまとまらないけど、
多分、明日から社会復帰。ああ、仕事が大波きてるんだった。。がんばるけど、睡眠は増やそう。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • マキビシ
  • 2011/12/15(Thu)00:59:25
  • 編集
だっ、大丈夫ですか!!!
なんかえらいことになっていみたいで・・心配です(;´▽`A``

どうか無理だけはしないでくださいね~~。

Re:無題

  • 2011/12/15 22:29
血!?
腎臓!!?
とかびっくりした割に、一番ダメージ大きかったのは風邪って…
みたいなオチです(-_-;)

ご心配ありがとうm(_ _)m♪ ほぼ復活してます~。
マキビシさんも体気をつけてね!

無題

  • michiko
  • 2011/12/20(Tue)17:47:17
  • 編集
危機一髪…ってとこですね実は、一年前よりうつ病になってしまい…どんよりですわ( ̄~ ̄;)
結婚て相手を間違えると、地獄ですから…(T_T)

Re:無題

  • 2011/12/20 23:53
別居直前のときのうちの母親は、毎日のようにごはん時も部屋に閉じこもってずっと泣いてたよ。
これ以上ここにいるとお母さんおかしくなるなとさすがに思った…。
いまどういう状況か分からないけど、少しでも気持ちが楽になれるほうへ向かいますように。。逃げるのもありだよ。


あとね、もしかしたら…来年はえんずさんなにか動きがあるかもよ?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ