忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不公平に出来てる

2月1日、実家から電話があった。
一言聞いただけで分かる。酔っ払った時の父親の声。
検査結果は、肝臓の数値は一桁まで下がっていたとのこと。
「よくがんばりましたね、今日だけは飲んでもいいですよ。」と医者に言われたそうな。
ふざけていると分かってはいるけど『おめ~うじぇーんだよ(笑)』と言われて…かっちーん!!
「あっそじゃあもういいよ」と電話をぶち切り。もう一度かかってきたけど出ずにきった。
酔ってる時に、まともに相手しちゃいけないってわかってるのよ…わかってるけど大人になれない。

そして昨日。また酔った父からの電話が。
「飲み出したらもうずっと飲んじゃうの。聞かないんだもん。もう飲ませとくべとおもって。。」
と継母のS子さん。「今日だけ」なんてまず無理だろうと思ってたよ。正月もそうだったし。
ほんとによく一緒に居てくれてるよと思う。


去年の今日、母の手術があった。私にとっても長い長い長い一日だった。
さっき電話してみたら、明後日また、大掛かりな検査を控えているそう。

なんだか…
対照的でね。

酒もタバコも好きなだけやって、こんなに不摂生ばかりの父親がなんとも無くて、また飲んだくれてて。
運動なども心がけて、細々生活していた母がガンに侵されて、再発の不安を抱え続けていて。

心の狭い私は
世の中ってのは不公平に出来てる
と、なんともガッカリな気持ちになってしまったのでした。

父がなんとも無かったことを喜ばなきゃいけないんだろうけど。
母がまだ手術できる段階だったことにも感謝しなきゃいけないんだろうけど。
試練は乗り越えられる人のところに来るんだってさ。
そうだね、父がもし大病患ったら、あっという間にしぼんでしまうかもしれないね…。

神様仏様じゃないからね。こんなことを思うこともたくさんあるよ。
金曜日をフレックスの時間調整でお休みに出来たので4連休だし、とりあえずいっぱい寝るわ~。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ