忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさ酒失態。。

金曜日は、転勤になるKさんの送別会で会社飲み会でした。
お世話になった人だったし、その他ちょっと嫌なことも重なって勢いづいたみたいで
途中から日本酒主体になり(←敗因)

二次会の最初のあたりから記憶がぷっつり途切れて

つぎ気が付いたら、自分ちの玄関入ったとこで、毛布掛けられて寝てた。。。

部屋の中に布団敷かれてるし、
玄関のカギは掛かってて、カギが郵便受けの中にあったので…
これはだれかに運ばれたぞ?と。

やってもーたー!(;´Д`;)

土曜日は、気持ち悪くて寝たきりだったのですが
来たのは、派遣のMさんだということまでは判明(メールがきた)
日曜日にはさらに、Mさんの旦那さんがうちの最寄駅から車で送ってくれたようだと判明。

そして今日
朝からMさんに平謝りm(_ _;;;;;;)mだったのですが
その経緯を聞いたら、めっちゃ奇跡的な展開で(爆)

まず、Mさんは最寄りはもっと先の駅なのに、
私が足元おぼつかないのを心配して一緒に降りてくれて、そこに旦那さんを呼んでくれたそうで
その到着を待つ間に

私は寝たらしい。
地べたに(爆)

で、Mさんも酔ってるから、隣に座ってたらしい(地べたに)
そしたら、通りかかる人何人かが「だいじょうぶか??」と声をかけてくれたらしく
Mさんは普通に「だいじょうぶ!」と答えてたらしいけど(絶対普通じゃないわな…)
チャリで通りかかったおばちゃんが、自分の着てた上着を私にかけてくれたそうで(泣いていいですか?)
そのおばちゃんとMさんがしゃべってたら

その前に声をかけてくれた人が呼んだらしいお巡りさん登場!
とほぼ同時くらいに、旦那さんの車到着!

私は、寝る前にMさんに住所を聞かれてて、それにはかろうじて答えたらしく
それをもとに、お巡りさんがタブレット的なもので地図を見てくれて…

「○○医院と□□医院の間やったらあのアパートしかないわ!私分かるからついてき!」
と言ったのは、まだそこにいた親切なチャリのおばちゃん!

すぐ近くなんだけど土地勘が無いとなかなか分からんわな。。
おばちゃんのチャリの先導でうちに辿り着き、起きてきちゃったというMさんの2歳の娘ちゃんをおばちゃんが抱っこしながら
Mさんだけが私んちに入って、毛布出してきたりしたそうで。
玄関すぐのとこに寝かせたのも「このほうがいいから!」というおばちゃんの指示だったそう。
頭高くしたらあかんとか、中に入れたら汚れたりするからとか、固いとこのほうがいいとか。。

おばちゃん大活躍…!!!
なんとなく…水商売の方だったのだろうか?

本当に本当にありがとうございました!m(>_<)m

色んな人を巻き込んで、笑い話じゃ済まないほどだいぶオオゴトになってました…。
ほんと色んな人に助けられて、自分は生きてるんだとものすごく実感する結果になりました(猛省)

おばちゃんは近所に住んでそうだけど、会っても分からないよなあ。
Mさんにはなにかきちんとお礼をしなくては。。


お酒の飲み方、改めて考え直します。。
とりあえず…日本酒は封印(;-_-)

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ごめん!

  • のりのり
  • 2013/03/25(Mon)23:19:48
  • 編集
ごめん!めっちゃ笑ってもうた。

いや、素敵な地域に住めて良かったね。
警察呼んでくれた人に、おばちゃんに。

分かるかどうか分からないけど、一応呼ばれたであろう派出所で、おばちゃんのこと尋ねてみたら?

…あとは『ナイトスクープ』だ!(^w^)

本人が爆笑でしたから

  • 2013/03/27 21:43
私も全然覚えてないので、話聞きながらめっちゃ他人事のように爆笑!(ヲイ)
吉本新喜劇っぽい登場人物だし(爆)
登場人物の多さを冷静に考えると青ざめてきますが…。

おばちゃんの所在は…まあ諦めます(^_^;)
ナイトスクープ?人探しとかもすんの??そういえば見たことないんだよね。。

無題

  • みみ
  • 2013/03/26(Tue)07:55:25
  • 編集
えふちゃんでもそんなことあるんや。
私はどんなに酔っても記憶なくしたことないのよー。
一番の失態はトイレで便器かかえて寝てたことくらいかなあ。
大学生のときだったけど。
またこちらの飲み会にも参加してね!
4月6日、万博でお花見だって。
私は参加できるかどうかわからないけど、和美ちゃんやちゃあこさん行くと思うからいかが?

オオゴト、何回かあります。。。

  • 2013/03/27 21:54
一番ひどいのは、気づいたら病院で点滴(爆)
ここまですっぽり記憶無いのは初めてでした(-_-;)
泥酔しても悪態ついたりはないみたいだけど、突然電池切れで動かなくなるという(それもかなり迷惑)

みみさん、和みさんはめちゃくちゃ強いです!私は言うほど量は飲めません。。次の日すごい残るし。
お花見は…うーん。。ちょっと無理と思いますm(_ _;)m

無題

  • 2013/03/27(Wed)18:36:24
  • 編集
何はともあれ、無事よかったですね( ´ ▽ ` )ノ

それにしてもナイスおばちゃんですね!
是非ともナイトスクープ出ていただきたいわぁ〜
放送日、決まったら連絡お願いしますm(._.)m

Re:無題

  • 2013/03/27 22:04
そう、無事だったから笑い話になるもの。。
Mさん、普段から明るくマイペースでおろおろしない人なんだよね。
もうおばちゃんの行動が的確すぎて…場馴れ感があるので、水商売の方だろうかと思ったり。
こういうピンチの時に、周りにいる人たちに恵まれてるよなあと今まで振り返っても思う。ありがたやm(_ _)m☆
ん?ナイトスクープ?

無題

  • れのん
  • 2013/03/27(Wed)18:49:18
  • 編集
日本酒とワインは急に酔いが回るから要注意だとうちの母が申しておりました(笑)

女の子やねんからホンマに気ぃつけやなアカンよー。周りの人達の優しさに感謝やね(^-^)

Re:無題

  • 2013/03/27 22:15
二次会、ほとんど覚えてないから寝てたのかと思ったら…
3,4人で白ワイン2本あけたらしく、当然私も飲んでてしゃべりたおしてたらしい(爆)
要注意酒、両方いってました。。。

年々弱くなってる気がする。気をつけます。。
ウコンなりへパリーゼなりを駆使しなあかん年齢ということか~(;-_-)
ほんと感謝。この人情を私も周りに返していけるといいなと思います。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ