忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

においと相性

今年はいったくらいからかなあ。
最近、周りの人の「体臭」をすごく感じてしまう。
特に男性。
ちょっと前までは、だいぶきつい人がいても、他の人に言われて初めて「ああそうかなあ」と思うくらいに鈍感だったのに。

明らかに香水つけてるとか
服の柔軟剤のにおいだなあとかは別にして

代謝がいい悪いとか年齢とかタバコ吸う吸わないとか、いろんな要素がまじりあって
それぞれ違うものだねえ。

性格とか見た目はおいといて「におい」だけのことなんだけど

この人いい人だなあ*と好意を持っている人にも
「んん???」と思ってしまったりして
これはやっぱ相性っていうのがあるんだろうか?

会社の人で、まじめでいい人なんだが
この人とずっと一緒にいるのは無理。。
と思う人がいるのだけど、既婚者なわけです。
ということは、奥さんはこのにおい大丈夫なんだよねえ
とかふと考えていた。

相性がいいっていうのは
「これがいいのvくせになるの♪」ってことなのか
「感じない」ってことなのか。。よくわかりませんが。

いまのところ
「感じない」人はいるけど
「このにおいは好きv」って人はいない。。


これってフェロモンの話になるんでしょうか。
なんだか本能的だよね。

なに?わたし発情期?

それか
やっぱ前世が犬ですかそうですか。。


あまり変なことに敏感になりたくないんだけどねえ。。。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

あるある

  • michiko
  • 2010/04/17(Sat)15:46:32
  • 編集
うちの旦那も独特な臭いがしますが…一日中一緒でもないし、寝室も別なので…あんまり苦にはなりません(苦笑)
ハッキリいって…臭いより性格が悪いんだよ…うちの旦那(怒)
臭くても…ラブなら馴れるだろーし…性格よくて、生活力があれば…いんだろーな。
男見る目ナイんで、なんともアドバイス出来ない(笑)

Re:あるある

  • 2010/04/17 21:47
ああ、同じ部署で働いてると、奥さんよりもずっと近くにいる可能性はあるかも。。(苦笑)

結婚や恋愛はそれだけじゃないですわね(;-_-)
やっぱり中身が自分と合うかが重要だよね。なるべく気にしないようにします。。(笑)

はっきり覚えてないけど…

  • のりのり
  • 2010/04/18(Sun)18:57:09
  • 編集
「臭い(体臭)の遺伝子が、正反対の者どうし程、強く魅かれあう」だったかなぁ。。。
あやふや記憶ですまんが、そんな研究発表があったと新聞で読んだような。
正反対だったと思うんだが…重要なとこが曖昧ですまぬ。

ということはだ、Aさんにとって嫌悪感を抱く体臭であっても、Bさんにはなんともなかったり、Cさんには素敵な匂いだったりするわけだ。

結論:かぐわしい匂い・嫌いな臭いは人それぞれ。
相性のいい相手を発見する為に、敏感でいいんじゃな~い☆

ま、手当たり次第に「臭っ!!」と言いまくる人は、嗅覚を研ぎ澄ます前に場の空気を読みましょうってヤツだけど(爆)

Re:はっきり覚えてないけど…

  • 2010/04/18 22:02
>「臭い(体臭)の遺伝子が、正反対の者どうし程、強く魅かれあう」だったかなぁ。。。
>あやふや記憶ですまんが、そんな研究発表があったと新聞で読んだような。
>正反対だったと思うんだが…重要なとこが曖昧ですまぬ。

わあ遺伝子レベル…(笑)
自分にないものを求める的なことでせうか?

>結論:かぐわしい匂い・嫌いな臭いは人それぞれ。
>相性のいい相手を発見する為に、敏感でいいんじゃな~い☆

うちの職場は、人間相手じゃないし作業系だし、しかも男性が圧倒的に多いので余計に分かりやすいかも。
かぐわしい人に出会えるかなあ。。(笑)

>ま、手当たり次第に「臭っ!!」と言いまくる人は、嗅覚を研ぎ澄ます前に場の空気を読みましょうってヤツだけど(爆)

この記事で書いたことはだれにも言ってないよ(爆)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ