忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

力を抜くこと

先週一週間オサボリ…
今日、「動けるかな?」と思いながら夜の稽古に行った。
あら、レアキャラの中学生の女の子が来てるよ。美少女ちゃん。

「半身が崩れる時もあるが、動きはつかみかけている」と言われる。
「力強くなっていますよ」とも。ちょっと嬉しい。

やっぱりスッキリするな。
日常でついた体中のトゲトゲがバラバラ落ちていく感じ。
フラットになれる。

最近思うのは
「力を抜くこと」の方が難しいっていうこと。
自分の体の軸を意識して回れれば、腕の力はほとんどいらない。
わかってても、なかなかうまくいかないけどね~。
力まないほうがうまくいくって不思議な武道だ…。

とりあえずは、黒帯=袴を目指してちまちま続けるさ。
 

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • マキビシ
  • 2009/12/16(Wed)00:26:09
  • 編集
がんばってますね!!
最近会えず、少しさみしい気分です~

力抜くのって難しいですよね・・
あと腰を中心に全体を動かすとかも・・
手が先いっちゃったり・・ちぐはぐになるんすよね・・

私もがんばります~★

Re:無題

  • 2009/12/16 21:41
>がんばってますね!!
>最近会えず、少しさみしい気分です~

先週は全然がんばってないんだけどね(苦笑)
最近土曜日行ってないし、会えませんね~(・ω・`)


>力抜くのって難しいですよね・・
>あと腰を中心に全体を動かすとかも・・
>手が先いっちゃったり・・ちぐはぐになるんすよね・・

余計な力入ってるときって、誰かに指摘されないと自分じゃ分からなかったりするんですよね…。
そうそう、呼吸法とかは腰から回せって言われるよね~。まわす、回るも難しい…。
結局、全部難しい…(苦笑)
でも、分かりそうで分からないものは面白いよね(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ