忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OTODAMA'10音泉魂@泉大津フェニックス(9/5追記)

いきなりタコライスの汁を自分にかけ、シートの上にビールをこぼしたえふですこんにちは。


今ぼーでぃーずやってます。

オカモトズ、ミドリ、長田進withバイン(ゲスト民生!)、ポリシックス、Coccoよてい。







【9/5 追記】
この日記あげたとき、上のような状態で…題名も入れ忘れてるし、ライブ観る前からだいぶ朦朧としておりました。。超快晴。

観たものの簡単な感想を書いておきます。


・OKAMOTO'S

こちらは、ベースのハマ・オカモトいう子がダウンタウンの浜ちゃんの息子やっていうので観に行ってみました。
ミーハー以外の何ものでもありませんよ、ええ(^_^;)
ドラムギターベースボーカルの4人。曲は少し懐かしい感じだけど元気なロックバンドでございました。
他の3人は見た目のアクションも大きいのだけど、ベースの彼はほぼ動かず。。
一度前に出てきたけどほぼ棒立ち。。。
見た目と同じく、安定した落ち着いた音と思った。
でも客もみんな分かってるらしく、「はまちゃーん!」とか彼だけに声がかかっていて、その時も照れ笑いするのみ。
あんまり目立ったらあかんとか思ってるとしたらちょっと気の毒だけど、穏やかな性格なだけなのかね?


・ミドリ

ドラム、ピアノ、ウッドベース、ボーカル&ギターの女子。
かっこよかった!ちょっとびっくりした!
いつもこの編成?こんなジャズ風なの?ジャズでパンクって感じだった。
ボーカルの女の子は、CHARAとYUKIの中間みたいな歌だった。
客席にダイブしたり、言動がかなりハチャメチャだったけど、笑って許すようなおおらかな空気の客席。
またどっかでみたいなあ。


・長田進with GRAPEVINE

この名義で今年ミニアルバムが出ている(買った)。ボーカルは長田氏。
で、奥田民生が一曲提供しているということで、ゲストで民生も来ちゃったよ!っていう。。
一曲目は、ドラムとギターだけのインスト曲。空気が変わるね。すごいね。この哀愁は歳を重ねないと出ないんだろうな。次は、普通にバインの曲を田中氏がふっつーに歌ってたよ(笑)『CORE』だと思う。結構好きな曲。
そんな感じで交互に持ち歌をやってはった。長田氏「監督」と呼ばれていた(笑)
長田氏のほうは英語詩の曲2曲と民生曲。
バインは「はるまち」?「はるのまち」?(風だったかも?)と、多分2つくらい前のアルバムの一曲目の、手が挙がって盛り上がる曲やってたよ(すまん曲名わからん)
3曲目くらいで民生氏登場。ものすごく普通に出てきて笑ってもーた。
キーボードはおらんかったと思うのだけど、ドラム、ベース、フロントにギター4人というすごいことになってました。こんなゆるオヤジバンド、かっこよくないわけない!贅沢。。。
ああよいものを観た聴いた♪


・POLYSICS

アンドロイドキャラのキーボード・カヨちゃん脱退で活動休止じゃなかったっけ…?と思いつつ。。
黒のつなぎで、ドラム、ベース&ボーカル、ボーカル&ギターの3人で登場。キーボードっぽいのもあることはあったけど誰も触らず。打ち込みの音鳴らしてただけかも。
やっぱりデジロック系なので踊れるのよ。楽しかったよ。でも、やっぱおもちゃ箱っぽさが減ったというか…カヨちゃんいない分ロックなほうに傾いた感じがした。
相変わらず、ボーカルの彼はMCで声裏返ってたなあ。。この日は活動再開後3回目のライブだったそう。
レコーディングもしてて、当面3人でやっていくと言っていた。


・Cocco

なんでか後ろの小さいほうのステージだったのよ。。
始まる前に盛んに「たくさんのお客様が観られることが予想されます」って、左前方にまだ余裕があるとか、この辺でも観れるとかアナウンスしまくっていた。。。やる前から予想ついてるのならなんでこっちなのかと。
確かに始まるころにはものすごい人波になっていた。
ドラム、ベース、キーボード、ギター2人だったかな。長田氏はいなかった。
こっこは、ワンレンおかっぱで、花柄?のロングワンピ。バックが黒系だったせいもあってか腕の細さが際立っていた。
始まる前にマイクを落としていた。
始まったのは『強く儚いものたち』。日が落ちかかっていて少し風が吹いていた。
2曲目の前だったか、なにやら後ろでスタッフに頼んでいて…でてきたらマイクと手を黒いテープでグルグル巻いていた。。少し「ええ!?」という声が起こる。
2曲目は『カウントダウン』。私を裏切ったあなたを撃ち殺してやるっていうおっかない歌詞の曲なんだけど、3年前にライジングサンで聴いた時より格段に緊張感があった気がした。
そのあと3~4曲やったと思うんだけど、どれも知らない曲だった。生で観たのは、野外フェスばかりで今回三回目だったけど、今回一番鬼気迫るすごい歌だったように思った。
MCは名前だけのメンバー紹介と「ありがとうや~また来ます」くらい。
フレンドリーじゃない分、くらっとするくらいに惹きこまれたライブだったなあ。こういうのもすごいね。


多分、みなさん大本命はこの日が最後のステージだというトリのビークルだったろうと思うけど…
おいらはCocco終わった途端に頭痛くなってきてここで退散。。
一人で行ったけど、案外退屈せずにいろいろ観れて楽しかったなあ。
暑過ぎてバインまでも持たないかと思ったけど、途中、きゅうりの一本漬と水なす(しょうゆかかってた)に救われました。。塩分塩分。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

いいなー(^O^)

  • michiko
  • 2010/09/05(Sun)10:05:31
  • 編集
楽しんで来てね☆

暑かったよー!

  • 2010/09/05 22:46
でも楽しかったよー♪

無題

  • あくあ
  • 2010/09/08(Wed)08:28:32
  • 編集
風待ち と FLY かな?
いいなぁ風待ちとか久しくライブで聴けてないですよー
うらやましいっ

あと噂のギター5本(田中、アニキ、勲スキー、長田さん、民生)は
すごかったみたいですね
オジサマな色気とロック 万歳!でございますw
私は2010年中にバインライブが見れない気がしてきました…

あれ。。

  • 2010/09/08 20:04
ベースだと思っていた人もギターだったのかね?こりゃ失礼。。。
最後の「俺の車」(民生曲)の終りのほうはみなさんで弾き倒しモードですた。
どっちかっていうと、バインwith長田氏だよなあと思った。
客席は盛り上がりづらい感じだったけど、すごいかっこよくて満足だたよ。
今年はバイン単独では活動しないの?

いんや…

  • あくあ
  • 2010/09/09(Thu)08:35:30
  • 編集
色気だだもれベーシスト金やん(金戸寛さん、下手端)は常にBaだけれど、
keyな勲スキー(高野勲さん、上手後方)が曲によっては
KeyじゃなしにGを弾くことがあるのです。
噂でギター5本で演奏したって話を聞いたので、
先述の5人なんかと思ってしまいました…違っていたらゴメンナサイ

バインは…どうなんでしょう?FCとかでも情報流れてこないんですよね
基本的にはイベントやフェス出演ばっかりで
11月のクアトロ企画でやるテナーとの2マンくらいですかねぇ
これも東京だし、長田さんが来るかもしらんし… むむ(=_=) な感じです

そっかー

  • 2010/09/09 20:25
私は下手のほうにいて、キーボードがいるのかすら見えなかったので…Keyの人かもね。
バインさん今年はちょっとのんびりなのかねえ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ