忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小田和正@京セラドーム大阪【12/21追記】

照明の関係で席が変更になり、当日までバタバタしました…
ていうかオレサマが待ち合わせに遅刻しました…すんません orz

また大阪が最終なんやそうですか…アンコール多いかな♪

席は遠いけど、案外観やすそうだし、楽しんできまっす!





-------------------------------------------------------------

【12/21 追記】

無駄に長い自己満足メモです…。
あーめちゃめちゃ楽しかったいい歌聴いた…v

* 読むかどうか分からないけど私信
木村さんで正解でした。オバヲさんぽいと思いました(笑)



あ、まだ『クリスマスの約束』があるんだわ♪

「クリスマスの約束2008」がTBSにて放送されます!

日時:12/25(木)23:30~25:24 O.A.


今年は、全国同じ日時で観られるそうです。わーい♪
(大阪ってこういうの遅れるねんね… 苦笑)
・2曲目が『春風に乱れて』だった。中学のころ共感して聴いてたよ…ちょっと嬉しかった。

・やっぱりオフコースのは知らない曲もあって、今回2曲続けてやった知らない曲は好きな感じだったなあ。その後のMCから、『We are』というアルバムの曲らしいと分かったので探そうかな。

・『between the word & the heart』やったのもびっくり。「渡辺篤史の建もの探訪」の曲と言ったら分かる人いるかな?(とーきどーきとおくーをみつめーるー♪)変わったこだわりの家を紹介する番組で何気に好き。この日も見て来たわ(笑)渡辺さんとの対談の話が来たとおっしゃっていました。

・『生まれ来る子どもたちのために』のピアノ弾き語りは、私的にこの日一番だったな…その後に『言葉にできない』が続いて、身じろぎ一つ出来ない感じでした。

・『さよなら』『YES-NO』は、オフコースのほぼオリジナルアレンジだったのがよかった♪セルフカバーより原曲のほうが好きだなあ。

・小田さんのコンサートは長いので、前半後半の間に映像タイムがあるのです(笑)「ご当地紀行」つって、コンサート前日とかに観光地とかお散歩してる小田さん映像が流されるんですが、今回は最終日なのでこの一年間のツアーの総集編でした。小田さん全国各地で階段登りすぎ…。

・9月の大阪では、堂島ロールをゲットして公園ののっぱらで一人で食べてはった(お気に入りの様子 笑)

・目の前にいた鳩たちにもあげだす小田さん…「食うか?堂島ロール」「うまいだろ」

・「糖尿になるぞ…」「糖尿鳩」(場内爆笑)

・後半の方では、小田さん花道を走る!61歳走ったよ!!

・客席に下りて、歌わせる!(笑)

・アリーナの周りを自転車で一周したのにはびっくりしたわ…。

・スタッフが追いつけないほどのスピード(大変やな… 苦笑)

・リハのときに自転車で転んでしまって、東京と名古屋では走れなかったそうで…「大阪でやっと」っていやいやいや…

・歌ってもらえるだけでも充分ですて(T_T)

・CD化されていない新曲もやってて、『東京の空』という曲は久々にやばい…
「がんばっても がんばっても うまくゆかない
でも気づかないところで 誰れかが きっと見てる」
この部分で涙出そうになる。そうであって欲しいと思う。

・ドームツアーで『さよならは言わない』という曲が初披露だったようです。

・アンコール前に、入り口で渡されていたミニライトセーバー(違)を一斉に点灯(折ったら光る棒なのね)。黄緑とブルーの光の海は、この動員だからこその演出だね~。席が高い場所でよかったと思った。綺麗でしたよ♪

・小田さんメンバーさんには内緒のサプライズ。「手を変え品を変え…(笑)これはすごいですねえ♪」

・アンコールでは、一人で立って勝手に踊ってましたが何か?

・この日2回目の『ラブストーリーは突然に』大盛り上がり!

・『YES-YES-YES』大好きなんだよー!一緒にウタッテシマエ!(笑)

・アンコールは、2回だっけ3回だっけ??最後は、舞台袖で小田さん胴上げされてたよ!(笑)今年のツアーは長かったですね…本当にお疲れ様ですm(_ _)m


6時開演で、終わったのが9時半過ぎ…ほぼ4時間やってたけどあっという間でした。
ドームの天井を震わす澄んだ高音の声は、本当に感動するよ。
また絶対生で聴きたい!
チケット譲ってもらえて本当に良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m☆

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ