忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジ旅【今日のおいら】

ほんとは紫。
フジは登山だということが分かりました…(笑)

いろいろあるけどまたあとで。
また明日。






-----------------------------------------------------------------------------

【8/12 追記】

大変今更なフジ旅まとめその①です…。
↑「紫のバーバパパみたいなえふさん」@丼ちゃん

長岡に7時前に着く。
丼ちゃん号に駅前で拾われ、とりあえず朝マック。
車の中でかかっていたのは、この日グリーンのトリの「FRANZ FERDINAND」。
なんか…この人2年前のくるりフェスに出てた気がしてしょうがない。
れのっちが「デビットボウイみたいな声」って言った人のような気がするのよね??
高速に乗って約一時間後…
「えふさん海ですよ♪」
おお~日本海あんまり見たことない~(キャッキャ♪)と喜んでいたのもつかの間…
サービスエリアで、道を間違えたことに気付いて大慌ての丼ちゃん。
そう…海が見えてはいけなかったのです(爆)
テンションを上げるため、BGMは「ポリシックス」に変わり(笑)
宿に着いたのは11時頃だったかな。
結局、やっぱ丼ちゃんちにお泊りは遠すぎてきついということで、神立に宿を取りますた。
でもそこは、地元のコネ!朝食つき5000円て素晴らしい☆
そしてそこのおかーさんが超親切でした♪感謝m(_ _)m
なんだか、一日券だと場内の駐車場にはとめられないらしく…結局シャトルバスのるんかい!って感じだったのですが(苦笑)
しかもこの日の駐車場は「神立」…入り口が宿の目の前だった(-_-;)

と、ここまでは前置き(長)

【主に観たもの】
筋肉少女帯(WHITE STAGE) → JET(GREEN STAGE) → 忌野清志郎スペシャル・メッセージ・オーケストラ NICE MIDDLE with New Blue Day Horns(GREEN STAGE) → SOIL & "PIMP" SESSOINS(ORANGE COURT) → FRANZ FERDINAND(最後ちょっとだけ)(GREEN STAGE)

筋少は、私が観たいと言った。エディーの勇姿を!
全然間に合う時間についたのに、ちんたらご飯食べたりしてたら始まりに間に合わず…(ゆるゆる)
とおくから「オレにカレーをくわせろ」って聴こえる~!しまった。
初生大槻ケンヂ。つっても肉眼で10cmくらい…。
黒の特攻服?だった。MCが男らしかった。
「ミュージシャンですね!カッコイイ!!」とラジオやエッセイのイメージと違うことに感激の丼ちゃん。
でも内容は、スタッフさんにこれだけは気をつけて!と言われたことの一つがぶよだった!みたいな…
「ぶよにきをつけろー!」「ぶよーーーー!」
ぶよにこだわりすぎ!って笑ってたら…やられました思い知りました orz
『高木ブー伝説』が聴けて嬉しかった(笑)ブーブー高木ブー!
演奏は普通にカッコよかった!そして、多分9年ぶりのエディーの音ですよ!
ENDSのアドベンチャーのツアー以来ですよ!(3年前の品川チャペルのは行けなかったので)
鮮やかなピアノの音が素敵でしたv 白の特攻服の後ろに虎さんがいました。
そして、最後の方で舞台上をのっしのっし歩き回るのを見て「きた!きた!」と一人で喜んでました(笑)
そして、丼ちゃんが意外なほど喜んでみていたので嬉しかったです。

そして「JET」。これは丼ちゃん希望。
「ダイノジがエアギターするときの曲がこのバンドので、その曲が聴きたいですー」
…と言われても思い出せず。聴いたら分かるんだろうなーともやもやしながら。
2月に本物(エアギターの方)観てるんだけどなー(苦笑)
こちら、少し筋少と時間がかぶっていて、筋少を最後まで観てから移動をはじめたら
移動中にそのエアギターの曲が聴こえてきたらしく…「うわーこれですー!」
「えー?えー??」と耳をダンボにするけど、結局よく分からず。
移動中に終了…分からないまま終了。
2~3曲聴いたっけな?オーソドックスなロックだったような気がする。

(この後、アサラトを真剣にやりすぎて、ライブどころでなくなる…)
(30分以上いた…)
(シャカポンシャカポンいわしながら歩く不思議な2人…)
(ただ、コイツが案外このあとの眠気覚ましになった 笑)
(ライブ中、マラカス代わりにもなった 笑)
(なにしてるんだ)

で、キヨシロー・スペシャル。
トップバッター、泉谷しげる!?
この人もオーケンと同じく、「そっかミュージシャンだった!」と思ってしまいました(^_^;)
「キヨシローの曲はキーがたけーんだよ!」と文句言いながら(笑)一曲弾き語り。
「キヨシローは死んでねーぞ!ここにいるぞ!」みたいな事を言った後、
後ろからちょっかい出されてるようなジェスチャーで「いてーなコノヤロウ(笑)」
次は、外国人のバンドだったような。キヨシローさんが憧れていたオルガニストだという、黒人のおっちゃんがメインで、おそらくご自分の歌を披露。
今度は、舞台上にバンドだけになり、スクリーンにキヨシロー登場。
過去のライブと分かりながらも、ほんとにいるな!って感じだった。こんなんされたら泣きそうや。
曲は「JUMP」ですかね?ジャンプしようぜ!って歌詞がある曲。
後は、真心のYOKINGとフライングキッズの人で「デイドリームビリーバー」。
UA、坊主頭で登場のトータス松本…曲名全然知らなくてごめんやけど、歌がすごく良かったですよ。さすがですよ。
ヒロト&マーシーは夫婦みたいね。言葉を交わすわけでも大して目をあわすわけでもないのに、絆を感じるなと思った。
ヒロトは何かずっとモグモグしてたけど、なんか食べてるわけでも無さそうでこういう動きの人なのか…?
ヒロトの歌は曲とすごい合ってた。相性がいいって言う意味で合ってた。
MCで泣きそうになったけど何言ったか覚えてない…(おい)ピュアで一生懸命なんだもんよ。
仲井戸麗一さんとあともう一人バンド仲間だった人とか、Chara&Leyonaとか…
この辺で、次に移動。めちゃ豪華だった。キヨシローコールいっぱいだった。
でも、生を一度は聴きたかったな…。
移動中にみんなで歌う「どーしたんだヘヘイベイビー!」の曲が聴こえてました。

「SOIL~」は、丼ちゃんが「会社の人にCD借りちゃったので行っておきたい」ということで向かった。
丼ちゃん的にも、この時点では半分義理みたいなテンションで(苦笑)
私にいたっては、まるで予備知識無しでとりあえず着いてったって感じ。
ORANGE COURTってステージが、奥から2番目くらいのステージで…
もう日も落ちていたし、雨も降ったりやんだりでドロドロの悪路も多くて、トレッキングシューズを選んだ私はヒーヒー悲鳴あげながら…たどり着くまでにすんげー疲れた…。
2人ともあんまり寝てないし、疲れもたまってるしで放心状態だったのです…が!
なんか大人だけど熱くてカッコいいんですよ!
ペットとかサックスのソロとかすごいんですよ!!
ドラムは手数が多くてパワーもあって…ていうかありすぎてドラムセット崩壊していってて(苦笑)
でも音はドカドカじゃなくて…
で、ドラムさんがふわもじゃ(髪型)なんですよ。ドラムセット緑なんですよ。。
…まさか??
「ちがうよねえ?」って言いながら、気付いたら丼ちゃんの手を取って、顔が見えるくらいまで前に突進…
「あのときのえふさん、ものすごく早かったです!」と後で言われるくらいの勢い(←アホ… 恥)
というわけで(苦笑)
だいぶ前に行ったせいもあるのか、その突進で勢いづいたのもあるのか…
タガが外れちゃった!スイッチ入っちゃった!!
って具合に、オイラ達2人とも一気に壊れて踊り狂ってしまいました☆
ピアノとウッドベースとトランペットとサックスとドラム?
全員にソロがあって、それが即興ぽくてその時の空気で作ってるって感じが一体感になるのかな。
各ソロが熱くてめちゃくちゃ上手くて燃えました。ドラムの人、手でフルセット叩いたりしてた!(笑)
あとアジテーターの社長が曲始めとかに出てきて煽り倒していくんだけど、それにまんまと乗るのが気持ちよかった♪(笑)
前の日にヨーロッパツアーから帰ってきたと言うてはった。
小さいステージの一体感がすごい良かった!ここでやっと目が覚めた感じだった(笑)
ライブ観てます!参加してます!!っていうのをやっと感じられたわけです。踊りたかったんだね私ら!みたいな(笑)
思いがけずベストライブキターーー!!!でした。次の日CD買ったよ♪単独行きたい☆

そんな感じで、テンション上がりながら「FRANZ FERDINAND」のグリーンまで戻る。
途中ホワイトの「PUBLIC ENEMY」チラ聴きでしたがカッコよかった。
すんごい人で、後ろでモニターぼんやり観てたんだけど…どうやら曲の終わりのほうで、ドラムさんを中心に映してて、他のメンバーさんたちもスティック持ってる??と思ったら…
4人くらいでよってたかってドラム叩き始めた!(笑)
4人ドラムは面白い画で、妙にカッコよかったです。
それで終わっちゃったんだけど、おいしいとこ観て得したね♪って感じでした。
もうソイルで満足しちゃって燃え尽きた感じで、どうやらアンコールあったみたいだけど戻らずに帰っちゃった。

宿に着いたら12時だったよ…(笑)ながーい一日でした。
文章もアホみたいに長くなったな…(-_-;)波乱万丈で楽しい日でした!(笑)

(続く…)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

えふのついった

最新コメント

(04/14)
沁みました(返信済)
(10/01)
(06/25)
(12/18)
(12/15)

最新トラックバック

ブログ内検索

プロフィール

HN:
えふ
HP:
性別:
女性
趣味:
ENDS&HEMP編み
自己紹介:

*メールはコチラへ
fcsm_76hyakka@hotmail.com

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ